W杯は大会名じゃない

1122 letters | 450 views | コメントする

ワールドカップは、この大会の優勝国が手にするサカズキだぞ、カップだぞ。
W杯出場国のくせに、優勝のサカズキを狙わないというのは矛盾するだろうが。
出場することやメンバーに入ることでおしまいじゃない。
参加賞が欲しいわけじゃないんだし、やっぱり優勝を狙わないとな。
いや、あたしゃ番狂わせがなければグループリーグ敗退だと思うけどもね。



せっかくメンバー発表したので、何か書いておくか。
あたしの1月の予想とか。
記事:W杯の代表選考
全然予想できてないな。
ケガしてるのに柳沢を選ぶなんて、ジーコに何か通じたのだろうか。
しかしね、どうしてFWが5人も必要なんだ?3トップする気もないのに。
むしろ1トップの方が、実際やってるし可能性もあるのに、あまりが多すぎだ。
単に選びきれてないだけじゃないのかと。
巻の選出にしたって、実績重視を明言しちゃったせいで、出さざるを得なかっただけじゃないか?
ま、とは言っても、FW4人にして、他にだれ連れて行くべきって事もないがな。
確かに松井やユウキがいれば心強いけど、そりゃヒデやシュンスケが出れないときの話。
ヒデもシュンスケも出れなかったとしても、まだ満男も伸二も稲本も出れる状態で、
なおかつ若い力も必要かと言えば、やっぱり要らないかなともおもう。
両サイドはベンチも含めて心強い選出で、三浦の出番は来そうにないからここでもない。
唯一不安なのは、バンテリンと宮本のポジションだよ。
バンテリンの血が止まらなかったら坪井で本当に良いのかと。
3バックの一人ならスピード担当で良いかもしれないが、4バックで守れるだろうかと。
しばらく代表に呼ばれてないけど、松田とかここに入ってれば心強かったよな。
次世代の育成とか考えてない選出で、今回はまさに集大成。
日本に次はないんだから、ぜひここで。

最初の話に戻るが、川口の優勝狙うって発言を最近二回聞いたよ。
実に頼もしい。
もう来月だ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。