衆院千葉7区補選の応援

3154 letters | 476 views | コメントする

今日もまた、今まで書いたことのまとめ直しになっちゃう。
同じ話を何度もするのは、誰かに見せて楽しませるためではなく、
自分が書いて満足するためにやってる日記だから当然のことだ。
さて、県民でもないから選挙権があるわけでもないけど、勝手に応援しておくぞと。
誰を応援するかというと、仕方なく「サイショハグー」の人。
しかし、この人が好きなわけではなく、絶対に勝たせてはいけない人がいるだけ。
太田候補が掲げる善は、実は悪であるという話をまとめておきたい。
そして、彼女にに投票することがどれほど損であるかをタップリ書きたい。



その前に、民主党そのものの話だ。
「政権交代が必要」だって?その通りだ。絶対に必要だ。
というか、政権交代がないなら選挙をする意味すらない。
自民党が好きな人を国会に呼ぶだけじゃ、民主主義も何もない。
だから政権交代が必要であると言うことに全く異議はなく、完全に同意だ。
だが、ことあるごとに政権交代をまず第一に掲げる民主党員が全員ウザイよと。
必要なのは与党を与党で無くすことであり、そのことを野党第一党への支持にすり替えるな。
政権交代は必要だけど、民主党しかないから民主党に交代って話なだけで、
自民党のスキャンダル探しが実質のマニフェストになってる民主党を、
政策で支持してる人間なんてどれだけいるのかと。
アンチ自民票だけで成り立っている理想のない党が、免罪符のように政権交代を掲げ、
今回の応援報道でもとにかく全員そればかり言ってるのがウザくてたまらん。
あたしには、大人は悪だと繰り返す子供に見えている。
じゃぁ悪だということで、善なる子供は大人に代わって社会を作るんですかと。
大人に不満を言ってるだけで、子供が何をすべきかは考えてないでしょと。そっくりだ。
民主党が一人前になったら政権交代なんて話より、政策の理想を語るようになるだろうね。
それまでともかく、子供の民主党には任せられるものは何もない。

次は太田候補について。
絶対に許してはいけない「負け組の救済」の話だ。
政治家なんだから善人ぶって票を集めるくらいは当然であり、それなら責める必要はないが、
悪を善のように粉飾して語り、人を騙して票を集めるのは許されざる行為だ。
負け組の救済は悪であり、日本に今最も必要なことは、この偽善に騙されないことだ。
この人の掲げる救済は、努力が報われるどころか、努力してる人に負担を強いる事になる。
お金で救済しようとしてるんだから、そのためのお金を誰から取るのか考えて欲しい。
助けるべき負け組と、助けるべきでない偽負け組の区別をまず考えて欲しい。
先日、良いたとえで自己満足したので、同じたとえをもう一度使うが、
キリギリスに冷暖房完備で三食昼寝つきの快適な生活を与えてやったせいで、
アリのように働く人間がどんどん減っている現実があるのに見えてないのかと。
キリギリスを金銭的にバックアップするには、その金銭を集めなきゃいけないわけで、
誰から集めるかというとやっぱりアリなわけだから、
アリは働けば苦しいので、いっそ働かない方が楽になれる。
働けない人を助けるシステムが、働かない人を助けるシステムに置き換わるのがまずいのだ。
必死になってわずかな収入が入るより、ゼロになった方が保護を受けれる。
本来は低賃金で過酷な労働をしてやっと生き延びていた層は、寝てたほうが楽できる。
で、その低賃金過酷労働を、後進国の不正入国者にやらせるか、
それだとやましいから、はじめから後進国に工場を造って現地で雇うとかする。
日本にある労働力を腐らせ、外国に金を撒いているのも非常にまずい。
死ぬはずの人を助けた分のしわ寄せで、がんばった人が苦労する矛盾社会。
このお話の教訓はキリギリスが死ぬことであり、
助かっちゃうとアリのようにガンバレという結論には到達できない。
でもたぶん、このお話に善悪もつけるとしたら、キリギリスをアリが助けるという結末もありだ。
想像してみれば納得できるはずだが、
この死にかけたキリギリスを助けるのは、アリが直接でなくては善でも幸福でもなく、
ここで神様が登場して慈悲でキリギリスを助ける話だと善も教訓も全部崩壊するよな。
助かったキリギリスが心を入れ替えるとして、前者なら「オレもアリのように働こう!」だが、
後者なら「これからは神を信じて毎日お祈りしよう」になってしまう。
つまり何が言いたいかというと、国のシステムで負け組を救済するのは悪である。
負け組が救済されるのは、あくまで他人とのつながりでへつらって反省してであり、
のうのうと救済をアテにして負けることが出来るようなシステムを許してはいけない。
負けるリスクが小さいほど勝負はいい加減になり、絶対負けられない姿勢は育たない。
現状で既にキリギリスを神が助けすぎであり、逆にアリが死んでる始末であり、
これ以上助けることは悪であり、救済を期待して投票することも悪である。
悪であるにもかかわらず、それを善であるかのように騙して掲げ集票するのは極悪である。
この人が勝って、この路線がまるで善であるかのように日本に広まり、
働いたら死ぬから遊んで自動的に助けて貰う風潮がいっそう拡大したら、
キリギリスだけが死ぬ社会から、アリもキリギリスも死ぬ社会になっちゃうよと。
確かに誰も死ななきゃ一番良いけど、キリギリスのうちの神に期待してるヤツだけは、
助けないことこそが公共の福祉であるという意識改革をしてほしい。

よって、住民でないから選挙権もないあたしが、応援するのは太田候補以外であり、
べつにサイショハグーの人が好きなわけじゃないけど、
日本のためにはせめて悪い人だけは勝って欲しくないので、
太田候補を負けさせることが出来るサイショハグーの人しかいないのでガンバレよと。

4480863605
4480863605

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。