W杯の代表選考

1119 letters | 436 views | コメントする

W杯本番を意識した試合がそろそろあるので、合宿がスタートしたようだが、
今後は試合結果よりも、誰が代表に残るのかという選考の方が気になっていたりする。
ヒデ、俊輔、伸二、アレックス、バンテリン、宮本あたりはスタメン確定だろうが、
FWはスタメンどころか控えすら誰が残るかサッパリわからない状況だ。
個人的には、ヒデ信者なのでヒデに叱られ続けて育った柳沢がイチオシ。
柳沢1トップの3-6-1にして、中盤のタレントをより多く連れて行ってくれたら理想的。
しかし2トップを想定して4人登録するってのは間違いない。
ジーコなら大黒、鈴木、久保、高原で、柳沢は入らないだろう。
他に、大久保と平山の先輩後輩、アジアカップの玉田など、誰が出てもおかしくない。
平山はFIFA人気で割り込むかも知れないな。
しかし中盤の、満男、松井、福西、稲本、勇樹、遠藤、と言った中から4人目選び放題な状況では、
やっぱり1トップ構想でFW減らしてでもMFを多く連れて行きたい。
これまでの予選レベルに比べて対戦相手は強力だし、FWを2人置く余裕あるかどうか。
DFはケガやカードが原因で代替要員が必要になる程度で、メンバーはほぼ確定だろう。
ただし、代替要員はスタメンに比べて不安要素が多すぎる気もするが。
宮本が出れないと統率できる人がいないじゃんとか、バンテリン出なきゃ高さ負けるじゃんとか。
GKは川口か楢崎で安泰だ。



フランスではカズ、日韓では俊輔が代表落ちして騒がれたりしたけれども、
今回、外される危険があり、しかも外されたら騒がれそうな人っていないな。
外されそうもない人と、外れても他のメンバーを見てしょうがないって人ばかり。
個人的にどうしても柳沢があきらめきれないが。

4163478809
4163478809

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。