たくさん並べてしまえ

1120 letters | 494 views | コメントする

rNoteにはないがMovable Typeにはあるarchives.htmlの存在意義がわかった気がする。
アレのおかげで、トップから2クリックで各記事に到達できるんだな。
というわけで(経緯)、日付を指定した際は各記事へのリンクを100件並べる事にした。
例によって、後から思い出せるようにやったことはメモしておく。



またrNoteに細工を施す
のときに、日付リクエストの静的表示を行っているので、その時の.htaccessを少し直す。
RewriteRule ^((.+)(/))$ /rnote.php?m=date&d=$2&%{QUERY_STRING} [L]
これで、日付でリクエストが来たときは一緒にモード指定もされることになる。
モードが指定されると、スキンで条件分岐ができるので後は簡単だ。
いや、普通はここからが難しいのか?
ともかく、日付表示の場合はITEM用スキンを1行表示にし、BODY用スキンでDIVを使う。

なんか、いろいろ改造していく上で、スキン内にも条件分岐がたくさん増えたし、
プラグイン作ってやらせてる仕事もあるしで、よく一瞬でこれだけこなすなぁと感心。

これで全ての記事はトップから3クリック以内でいけるようになった。
年別アーカイブを削除すれば2クリック以内にもできるのでやってしまおうかな。
そして、9月の記事もGoogleさんは拾ってくれたらうれしいな。

4062089602
4062089602

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。