塵も積もれば

1278 letters | 430 views | コメントする

某地所が最近SEOに躍起だ。
弘前と弘前市の区別はしていないのだが、
タイトルタグでそれなりのキーワードを入れてきている。
この間まで手作り感あふれるフレーム採用のページだったが、
いかにも業者に作ってもらったようなデラックスなサイトに生まれ変わっている。
しかしこの、いかにもなデラックスっていうのは逆に救いだ。
すなわち、あたしが個人でやってるようなイカサマを、
某地所のような集団で手分けしてやられたらかなわなくて当たり前なわけで、
彼らが自分たちで研究して追随しているのでないのであれば、
徹底したイカサマをする可能性も低いからだ。



本命サイトのみならず、ライブドアブログで補助サイトも作っている。
この辺も被リンクみたいなことを考えてか、あるいは入り口の分散か。
ともかく、徹底したイカサマを除いてはあたしと似たような事を狙っているようだ。
そして、各種検索で順位を上げたのだが、それでもまだ低い。
あたしが訪問してタイトルを変更しただけの某住宅の方が高順位だ。
この理由は完全にわかっていて、某住宅はケンタクと同じくらいYomiに登録している。
某地所は関連グループからのリンクは多いが、外からのリンクは少ない。
やはりYomiの無差別登録は必要だろう。

また、Yahoo!については弘前は不動産屋が全滅しているが、
八戸は不動産屋がビシバシ上位に出ている事に気がついた。
八戸の、しかもYomiに無差別登録しているわずか数社が完全に上位だ。
ケンタクなんて、不動産と書いてある所ぐらいしか登録してないが、
八戸のその数社は、青森県って書いてあるところならかまわず登録している。
相互リンクページのYomiバナー数も半端ではない。
弘前でやってなくて、八戸の上位数社がやってる事と言ったらこれだけ。
Yomiサーチへの無差別登録はヤフー対策になるかも知れない。

今はまだGoogleが面白いしミラー実験も終わってないので、
年末年始辺りに実験してみることにして、今はネタを集めよう。

4337330348
4337330348

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。