アフィリやって見たくなったよ

嫁のブログからのクリックで、嫁の著書が一冊売れた。
ブログを読んで面白いと思った人に、ブログ書いてる本人が書いた本を買ってもらい、
アマゾンからのアフィリエイトと、印税による収入とダブル取りを狙っている。
しかし、嫁のブログを訪れる人は、既に嫁の本を持っている人ばかり。
ブログから先に知って、気に入って本を買ってくれる人なんてマレだ。
おそらく今回の一冊も、既に他の著書を持っている人が、
持っていない残り一冊を買いましたよと言った状況か。
ただ、この人は嫁の著書と合わせて、無関係のDVDも注文していて、
直接と間接と合わせて数十円のマージンが発生している。
この一件があって、嫁は他人の本も積極的に紹介しようとしているようだ。
あたしも先日から、サターンパッドなどへのリンクをココに張ってみたが、
ぜーんぜん誰一人として買ったヤツはいないようだ。



そうしている間に、先日高校の同級生に偶然再会し、
ネットショップで自営してるという話を聞いた。
何を売っているのかは聞かなかったが、検索してみたらギターのエフェクタ屋だった。
ネットで商売してそんな儲かるのかな?とか興味を持った。
あたしはどこかのアフィリエイトをクリックして物を買った事が一度もなく、
ネット通販自体も、入手困難な古いゲームの攻略本とか、
田舎では入荷すらしないDelphiやVSぐらいしか買ったことがない。
近所で買える物は近所で買うし、近所で買える物の中から買う物を決める事の方が多い。
ネットでの通販ショップも、アフィリエイト専門サイトも、全然儲かりそうに思えない。
だが、本業のサイトが実際に広告塔として機能している事をふまえると、
それなりにズルして上位に表示すれば、それなりに儲かるかも知れないと思い始める。
そんなこんなで、試しに下調べしてみるかなぁと。
儲かってない人の情報を中心に調べ、それほど損してないようなら遊びでやってみたい。

ヨメのブログをヨメ

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。