岐阜がまた信用を失った

プロテインはソイとWPIを混ぜて飲んでいる。
こだわりなく、値上がりとか品薄とか様々な情勢ですぐに他へ乗り換えている。
とは言え、乗り換え先をチェックするのも面倒だからずっと同じ所から買っていたい。
ソイは惰性で長らく買っていたMADPROTEINが、1週間くらい発送されてないんだわ。
Amazonの利用に慣れてる人にとって、こんなに長い無反応は耐えがたい。
これだから中小で通販はしたくないと思い知らされる。
元々そう言う不安のある会社だったから避けてた時期もあるし、今は買い足しを早めに行っている。
たかが1週間ほど音信普通なぐらいは想定済みで余裕ではある。
けど海外産プロテインをやめて国産にしたメリットの一つに、注文するとすぐ届くことがある。
こんなペースでやられちゃ岐阜って海外なの?って揶揄したくなるわ。
まぁ、それでも恐らく今後もMADPROTEINの利用は続けるだろう。
けどライバルがいないわけでもないので、この機会に他社のソイプロテインも注文してみた。
他社と比べてもMADPROTEINの方が良いと感じるかも知れないし、評価が変わるかも知れないしだ。
最悪の場合はMADPROTEINの方が会社ごと潰れて商品が届かない事もあると思ってすぐ決断した。
全然信用がない状況から始まり、近頃は安定してきたかと思いきやの現時点となる。
今回初めて注文してみた所は、オートミールやアーモンドを買ったことがある馴染みの所。
プロテインは人工甘味料を使ってるタイプで、あたしはむしろ使って欲しい派。

恐らく筋トレのガチ勢はホエイを買い、そうでない人ほどソイを買ってるはず。
そんなソイを買う人ほど、ビタミンなどの様々なプラスアルファを判断基準にする。
ざっくり言うと男が買うのはホエイで、女が買うのがソイというイメージを持っている。
だからソイは女に媚びるような配合で余計なことをして好みじゃないのが多い。
ソイはガチ勢じゃないダイエッターぐらいしか買わないから、ガチなソイプロテインが少ない。
タンパク質を多く摂るとビタミンも多く摂ることになるとか、使いにくいソイになっちゃう。
あるいは多く摂っても差し支えない量の、何の意味もないビタミンで釣ってたり。
変な物を入れないで、なおかつ味や溶けやすさでホエイと争える、ガチ勢が買うソイを待っている。

あとダイエットだの筋トレだのをやるからプロテインが必要だって話になりがち。
まるで、痩せる薬だったり、筋肉がつく薬のようなイメージ画像やフレーズを使いがち。
そういうのを買って家にあるのは恥ずかしい。
プロテインにダイエットだの筋肉だのと書いてあったら隠したい。
MADPROTEINにはなんかそういうフレーズが書いてあるんだよね。
正直やだ。
普通にただのタンパク質の粉で、ボディメイクとは切り離した物を販売して欲しい。
切り離したら買う人いないんだろうけど。
すなわち情弱向けでないものを売って欲しいが、まだまだプロテインは情弱が買う物のようだ。
誰かに騙されて、飲めば痩せるとか思った人しか買ってないようだ。
まぁそれによって市場が拡大されて、安くなった物を買えてはいるんだが。
その情弱向けのプラスアルファをやめればもっと安くなるのにな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。