8割引のサムスピ

ニンテンドースイッチでゲームのセール情報をついついチェックしてしまう。
やりたいゲームよりも安く売ってるゲームを先に買っちまう。
結果的には安く買ったモンハンで大満足し、もうゲーム機本体の代金分も回収するほど遊んだ。
まだまだモンハンはやるんだけど、セール中のサムライスピリッツを買っちまった。
本体と一部の有料キャラセットで、たしか80%オフの1800円くらいだったか。
買ってもまだモンハンに夢中すぎて、なかなかサムスピは起動しないんだがね。
そもそもSwitchライトのコントローラーで格闘ゲームは厳しいだろって思ってる。
格闘ゲームは大好きだけどコントローラーのことを考えて敬遠してしまう。
ずっとやってないジャンルだったが、それでも80%オフって事で買ってしまうんだな。
初見まず覇王丸を選び、昔ながらの遊び方でラスボスの三本目まで行って敗北。
とは言えいきなりラスボスなので、デフォルトの難易度は易しめだろうか。
次はシャルロットでやってみたが1戦目で負け、もう簡単なんだか難しいんだか不明。
三人目は千両狂死郎を選び、捨て身の攻めでラスボスを撃破、いきなりエンディング。
自分の得意は覇王丸か幻十郎だと思ってたので、狂死郎で初クリアはなんか意外だった。
あたしがそこそこ遊んだのは1作目と2作目ぐらいなので、3作目以降のキャラはあまり知らない。
どうしても懐かしのキャラから先に遊んでみる感じになっちゃう。
コマンドも当時のやり方を思い出して使うだけになっちゃう。

ゲーム開始時に必ずオンラインに加入しろって表示されてキャンセルするのがウザい。
そしてなぜかラスボス撃破でもまた表示されてウザい。
オプションで消す方法を探したがないようだ。
基本的にオンラインで、対人で遊ぶゲームだ。
一人で遊ぶ人は元を取れない。
だからこそ8割引ぐらいで妥当ってこと。
おそらく難易度を下げてでも全キャラのエンディングを出し、極めることなく飽きて終了だろう。
とりあえずモンハンに戻って、次はやっぱりゼルダやりたいところだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。