先月の限定フレーバー

プロテインは1日3回飲んで、1回に付きソイ60ccとホエイ20ccをブレンドしている。
先日これをデジタルスケールで計量したら、ソイとホエイを合わせて40gだった。
ざっくりだけどタンパク質量は1回30gくらいで、1日に90gをパウダーから摂取している。
ソイは味付、ホエイは味なし。
いつも味付ソイはMADPROTEINと言うやつを買って、岐阜から発送されている。
もう終了したみたいだが、限定フレーバーのストロベリーショコラってのを買って積んでた。
それを飲み始めたんだけど、個人的に好みじゃなかった。
なんかもう、シェイクした時点で今までのと音が違ってビビったんだよね。
音がおかしい原因の一つは、イチゴのドライフルーツが入ってること。
メーカーは果肉入りを売りにしてるけど、あたしはプロテインに本物イチゴを求めていない。
偽物の、アイスやキャンディみたいなイチゴであれ。
もう一つの原因が、原材料を変更したかと思うほどのドロドロ加減。
いやもしかしたらこのロッドから本当に原材料が変わったかもしれないが。
たぶんチョコ味をあえてドロドロ化してチョコっぽくしてるのかなぁって思ってる。
MADPROTEINはソイなのにサラサラって所が気に入ってリピートしてるので、ドロドロは困るなぁ。
この限定フレーバー以外は、いつもと同じ味を4種選んで5個セットで買った。
他のもドロドロだったらやだなぁ。

かつて米国のプロテインばかり飲んでた頃は、ほぼほぼチョコ味ばかり買ってた。
米国のチョコ味があたしには良かった。
けど日本のチョコ味は好きじゃなくて、MADPROTEINもチョコ味はかなり嫌い。
不良品かと疑うくらい嫌いだった。
チョコの粒が入ってる。
意図してチョコチップを入れてるのか、撹拌に失敗してチョコが固まったのかわからなかった。
今思えばこんなドライフルーツのイチゴを入れるくらいだから、チョコもわざと入れたんだろう。
そういうのをプロテインに求めていない。
これが日本人好みなの?
それとも岐阜の人好みなの?
ビタミンも添加しなくて良いし、情弱商売みたいで印象が悪い。
人工甘味料もバンバン使ってほしいし、やっぱり求めてる方向性は合わない。
けど価格や溶けやすさでまぁまぁの落とし所として、ずっとリピートしているところ。

昨今、おそらくホエイの高騰もあって、ソイの選択肢が増えてきた印象だ。
ホエイしかやってなかったメーカーも何社かソイを売り始めてる。
もし他のフレーバーまでドロドロだったら乗り換えかもよ。
これのみであってほしい。
もしくはぼーっとしてワンスクープ多く入れてドロドロになった事故であってほしい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。