スカーレットグレイス買った

たまたま見つけた70%オフセールに釣られて、iPhoneのゲームを買った。
サガのスカーレットグレイスと言うことで、WikipediaによるとVitaからの移植らしい。
スーファミのロマサガは全部やったんだけど、なんせプレステ買わなかったから追いかけ切れてない。
Vitaは買ったけど本体をハッキングするためだったので、スカーレットグレイスは未プレイ。
ロマサガの系統で未プレイのゲームが7割引ならお得かなと思って買っちまった。
買ったはいいけど本当にコレ遊ぶのかなぁって、長いダウンロード時間中に思った。
あたしが最近ソシャゲに手を出してないのは、ゲームのストーリーを見せられたくないからだ。
ソシャゲだったらガチャしてレベル上げてっていう、ゲームのゲーム部分しかやりたくない。
ところがほとんどのゲームは、ダウンロードしていざ始めるとストーリーが長くて嫌になる。
もしくはゲームのチュートリアルが長く、覚えるのが面倒になって本編開始前にやめちゃう。
年齢のせいでもう新しいゲームを始めるのが苦手になったんだろうって自覚している。
そう言う状態だから、ソシャゲはまだしも買い切りのロープレを新しくやる自信がない。
まぁでも買っちゃったし、少しくらい遊ぶかとしぶしぶ始めた。
そしたらあまりグダグダせず、ずっと戦い続けるだけのレベル上げが続き、ハマりまくってるところ。
ずっとやってて生活がおろそかになり、睡眠も減って目覚ましが鳴る前に起きられない。
筋トレも調子が出ない。
どうにか一段階付けるか、何か自分ルールを決めるか、なんとかしないと怖い。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。