完全には壊れてなかった感じ

BARWINGのエアロバイクの液晶モニターが機能するようになった。
買って数日で、ペダルの回転がモニターに伝達されなくなった。
その日はどうやっても反応なしだったけど、翌日はなぜか反応するようになった。
調子が良い日と悪い日があるのかと思って様子を見てたが、悪い日はその一日だけだった。
けど一日でも反応しない日があった事で、今後もいつ反応しなくなるかわからないと思ってる。
一応タイマー機能とかが付いてるけど、それをあてにしてちゃ使えない日があるかも知れない。
iPhoneのタイマーを優先で使うようにしてたら、結局モニターはあってもなくても同じになる。
どこか接触が悪いのは確実なんだろうけど、症状が出るか出ないかあてにならないのが困る。
完全には壊れてないのに完全に壊れてるのと一緒のつもりになっちゃってる。
いや別に壊れてしまってもペダルさえ動けば全く問題ないし、最初から要らない機能なんだがね。
結局今のところは毎日エアロバイクを利用している。
アニメ一本分と思ってやってるが、一応25分を目安にしている。
上裸でやってると肩の三角筋に汗が浮いてくるのが見えてだいたい20分って感じだな。
ただ、筋トレと違って工夫の余地も何もなく、ただ体を動かすだけなので面白くない。
あたしは体育が大嫌いで、理科だと思ってやるから筋トレが長続きしている。
けどバイクは一切の理科要素がなく、意識することも考えることもない純粋な体育だ。
アニメ見ながら仕方なく、本当に仕方なくやってみてるけど絶対に長続きしないし全く面白くない。

普段1分しか歩かない人が20分バイクを漕げば20倍の運動量になるわけだ。
普段から20分歩いてる人が20分バイクを漕ぐのとは影響の度合いが全然違う。
マイカー通勤だと極端に運動量が少ないので、よその人よりバイクの効率が良い事になる。
効率の良いことをやってるんだぞと言い聞かせるようにして継続している。
少しの時間でも体に与える影響が大きいはずだと信じてやってみている。
けど楽しくはない。
まぁ8月いっぱいはやろうかなぁ。
その後は、筋トレを休むべき日に筋トレではない運動として取り入れていきたい。
だから週6が筋トレで週1がバイクって感じで良いと思う。
今は毎日バイクもやってみてるがだが。

元はと言えば5月から朝飯を食い始めたので、太るかもしれないと気になって体重計に乗り始めた。
数字を気にしてしまった結果、こうして毎日バイクを面白くもないのに漕いでいる。
それでゲッソリと数字が変化すればやる気にもなるが、あまり変わりない気もしている。
ちょいちょいは減ってそうな傾向なので、もう少し長い目で観察してモチベになるかどうか。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。