最近ガチャ不足だったかな

ウイコレとワサコレで、どうでも良いガチャをやって爆死した。
ワサコレはエナボ50個貯まってたからなんとなくハロウィンガチャ。
何かが当たるとか欲しいとかじゃなく、むしろ面倒くさくて消費した。
ウイコレはロナウジーニョ狙いではあるが、それより単にガチャしたかった。
あたしはここのところ、ソシャゲで新しいリセマラをしていない。
白猫はガチャイベントのたびに無課金なりの参加が出来てるから満足している。
が、ワサコレは基本的にガチャせずにキャンプで育成するだけで終わっている。
ウイコレは正月までガチャを我慢しようと思ってた。
無料でガチャしたくてスマホのゲームやってるのに、十分にガチャ出来ていなかった。
だからこんなことになったんだろうな。
こんなことと言っても、別に金払って爆死したわけじゃない。
でもウイコレは今回の無駄ガチャのせいで正月に一周出来ないだろうな。
ワサコレはイベント参加して貰えるガチャ券を少し逃すだろうな。
ガチャしたくてゲームやってると、ゲーム内容よりガチャの当たり具合だけ楽しみだ。
ウイコレは少し前に当てた選手の育成があるから、しばらく面白い。
でもワサコレは手持ちの何を育てても強くはならず、新選手も入荷されてない。
爆死した上にやることもなくなり、何か見つかるまで話題もなくなるな。

以前も書いたが、今年のワサコレは弱い選手に強いユニスキがついてて楽しめた。
コスト40未満の選手のみで毎週のようにリーグ優勝して面白かった。
でも強い選手にもっと強いユニスキがついてちゃ、本来の課金額勝負になってしまう。
こうなってしまっては、ここから無料で強くなるアテが全くない。
多少のコスト40超えを獲得したって、ユニスキが強いコスト30台より弱い。
ユニスキが強くてコストも高い要因を集めるのは難しい。
難しいからこそ、課金者がモタモタしてる間に、低コストで勝ちまくってたのだ。
課金してもモタモタするのに、無料でそれを達成できるわけねーよ。
今回ばかりはさすがに、登る山が高すぎて何も出来る気がしない。
たとえ引退しそうな人を引き止めるガチャ操作ですごいの当てても、それだけじゃ無理。
課金額でつく差が大きくなりすぎて、工夫要素を思いつけなくなった。
その結果、エナボ50個あってもキャンプよりガチャに使っちまうわけよ。
もうイベント回すの面倒くさいなぁ。

ウイコレだってもう、手加減なしでD2に転落しちゃってる。
育成すべき選手はいるけど、育成しても希望はない。
ワサコレよりはガチャ当たるが、当たっても育てられない。
育てられてないと言いつつ、ジワジワ少しずつ前進している。
面倒だがイベント回せばLBPで少しずつ強くなっていく。
だからついつい毎日少しずつ参加しちゃってる。

ウイコレは少しずつ前進してるが、ワサコレはもう前進出来てないな。
前進の希望も感じない。
長くやってきたから急にはやめられないが、他のゲームならこういう感じだと消してる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。