アズーリコンビ

ワサコレでNDSポリターノに中途半端なプラス選手と中途半端なEXスキルを食わせた。
コスト35のスキルAだが、気に入ったので即スタメン獲得となった。
これまでNTSをWGとCFにセットで起用していたが、この二人の相性が良すぎる。
二人ともチームスキルが強いし、ユニスキ持ちのNTS同士は連携がある。
この二人のどちらか片方を変更しちゃうと、もう片方もいる意味が薄れてしまう。
せっかくのロナウジーニョも誰かCFとセットじゃなきゃ入れ替わらない。
せっかくのフィンホガソンも誰かWGとセットじゃなきゃ入れ替わらない。
そうしてる間にNTSは最新シーズン扱いから外されてしまい、数%の弱体化になった。
WGとCFをセットで変更出来る組み合わせの選手が欲しいと思っていたところだ。
んで、ちょっと頼りないけどNDSイタリアのベロッティとポリターノに入れ替えた。
うちはベンチにチームスキル要員を入れる余裕がないので、NTSは二枚ともアウトだ。
連携もNDSイタリアを二枚しか入れてないから全然弱い。
良いところは二人とも結束力があり、単体で使うよりボールロストが減る。
ただし赤デュエルなので過剰な期待は出来ない。
そしてたぶん、ポリターノの真眼の悟りで相手DFの強化を軽減してる。
あまり強化されてないDFにだったら赤デュエルで少しは戦えるはず。
どうにかこれでクロスを多めに上げて、ベロッティにゴラッソで決めて貰おうと。



コスト的にもステアップ的にもNTSコンビからかなり弱くなったアズーリコンビだ。
だがフレマの手応えは非常に良く、リーグ戦でまた勝てそうな気がしてきた。
特にSPSバティストゥータのチームに互角くらいに戦えている。
強い方のバティストゥータはフレにいないからわからんが。

ボールをどれだけ支配し、多くのシュートを撃つかと言う視点では満足度が高い。
たぶん、デュエルより真眼の悟りが効いてるだろう。
そしてクロスは結構上げてくれるんだけど、残念ながら下手。
クオリティヘッダーがあるからヘディング出来るクロスを上げて欲しい。
ヘディング出来ないシュートが上がったときはフラストレーションがたまる。
が、ヘディング出来た場合はゴラッソ表示で快感だ。

ロナウジーニョみたいにデュエル強くてクロス上げないやつもいるんだよ。
それよりは、低コストで頼りないけどクロス上げるポリターノを信頼する。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。