低コストFWいっぱい

ワサコレでコスト36ベロッティを完凸してEXレベル10とプラス594も食わせた。
銀クオリティヘッダーは1試合でせいぜい2回しか発動しない。
ヘディングスキルが発動しても必ずゴラッソとは限らず、普通に枠外だったりもする。
しかもたまにPA外でボールを受け取ってスピドリしちゃう事がある。
下手したら10本ぐらいシュート撃ってもノーゴラッソだったりする。
が、ステ盛れてないわりにはがんばってる方だと思う。
ステ盛れるNTSコスタとどっちが良いか、まだ判断に迷っちゃうレベル。
今朝気がついたけどコスト34ストゥアーニも育成するの忘れてたわ。
赤冷徹、赤クオリティヘッダー、赤MVSと、全部赤だけど必要なユニスキがそろってる。
ベロッティは冷徹がないし、デュエルは結束力でもう一人必要になる。
ストゥアーニと両方比べてから完凸したら良かったのに完全に忘れてたわ。
でもストゥアーニはコスト34でさらにステが低いわけで、だから見えてなかったのかも。
ベロッティがコスト36だからギリギリで育てる許容範囲だった気がする。
どうせ1試合に2回しかゴラッソ発動がないなら赤ヘッダーでも良かったのかなぁ。
こうなったらもう結束力にも期待して、ポリターノかキーンを育てようと思う。
誰も食わせたくないので中途半端なエサで我慢だが。
ポリターノは銀悟り、キーンは金冷徹で、両方とも結束力持ちだ。



今回のキャンプで極めたベロッティとフィンホガソンと、両方フレマを試している。
CFにNTSコスタを使わないと言う事は、WGにNTSスターリングを使う意味も薄れる。
だもんで、いよいよSPSロナウジーニョの出番かと思い、それもフレマで試してる。
ロナウジーニョは確かにデュエル強いんだけど、自分でシュートに行きたがる。
クロス上げないでPAに入ってループシュートを連発する。
しかも入れば良いけど全く入らない。
たぶん、ミドルとロングがナナメすぎると入らないのと同様の処理だと思う。
リバプールフォメとかだと良いかも知れないが、サイド攻撃のサイドは無理だわ。
せっかくクオリティヘッダーを試したいのにクロスを上げてくれないんじゃ意味ないよ。

良くクロスを上げるNTSスターリングにはデュエルのユニスキが付いていない。
デュエル持ちのロナウジーニョはクロスを上げない。
そこで今、注目してるのが結束力と銀悟り持ちのポリターノだ。
ベロッティに結束力デュエルは別になきゃなくても良い。
クロッサーの方に赤デュエルと銀悟りを持たせる事が出来そうって事で期待してる。
期待が大きすぎて誰か一人食わせたいぐらいではあるけど、誰も余ってはいないなぁ。
スキルAだから一発極じゃなくコーチカードを貯めてまったりと。

 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。