白猫優しい大好きチュッチュ

白猫プロジェクトのSAOコラボでキリトを入手し、その後のキャラ評価を待っていた。
知ってるコラボだから全部欲しいけど、どうやら性能的にはあまり良くないようだ。
今回が良くないというよりは、前回の5周年が良すぎて少し物足りない感じだろう。
あたしの5周年は66連までで後継者が出なくて後継者以外をコンプした。
これ以上は一点狙いになるから無理だろうと、ガチャはあきらめてしまった。
後継者のみ欲しかったのに後継者のみ入手出来ずに敗戦。
で、次のSAOは33連でキリトが出たのでストップ。
残ったジュエルは次のイベントに回せば良いんだけど、思い切って5周年にリベンジした。
あと44連やれば☆5が確定なんだろ。
つまり20%の確率で後継者が手に入るわけだ。
今後の凱旋なんかで後継者を狙っても、20%まで上がる事はまずないだろう。
このまま行けば5周年ガチャの期間内に44連分のジュエルは貯まりそうだ。
と言う事で、まだ33連分しか貯まってないけど、後継者一点狙いでガチャした。
22連で後継者が出ちゃって、これは運ではなくお情けなんだなと強く感じた。
確率の壁を通り越して、優しさでお恵み頂いたとしか思えない。
まぁ、去年も遅れて主人公っぽいのを入手したが、あたしには使いこなせなかった。
はたして今年は性能面で使いこなせるかどうか不安だが、性能より主人公っぽさだ。



最近のキャラって、スキルじゃない通常攻撃がすごく強くなっている。
古いキャラで苦戦してたステージを、通常攻撃で無双できるようになってる。
ましてやスキル火力では、次々に敵が溶けていくほど柔らかく感じる。
こうなると、昔は効率があまりよくなかったステージでランク上げ出来ると思うのね。
ベストメンバーが揃わないと時間がかかっていたところが、一瞬で終わるかもしれない。
そう思って、今テンペストをネロでソロクリアしてみたけど結構簡単だ。
もっと適したキャラで、もっと作戦を練って、高速回転出来るかも知れない。
もしかしたらランク上げとして注目されてなかったステージが日の目を見るかもな。

うん、ランク上げはもう挫折してるんだけど、さすがに5倍書がたっぷりあるからな。
たまにそう言うステージを探してみてる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。