CF潰しが効かないフォメ

ワサコレでは最近、リバプールの3トップカウンターが流行っている。
あたしは持っていない。
このフォメの強い所は、CFが弱体化されても平気なところ一点に尽きる。
CFが偽9番になって実質WGの二人で2トップカウンターをしている感じだ。
うちの強みでもある中央支配や防衛ラインでは、このフォメに太刀打ちできない。
そして今回のイベントで獲得した達眼のCBも、このフォメには痛くもかゆくもない。
だから今週のリーグ戦には未極の達眼CBを組み込むのをためらっている。
でもフレマでは既に組み込んでいる。
コスト27のNDGアシュリーウィリアムズは達眼のCBと結束力の赤ユニークスキル持ち。
コスト28のNDSトムロッカーは結束力の銀があり、ウェールズ二人セットで試してる。
どっちも未極だが、ペナルティエリア内外を問わないデュエル持ちと言う事になる。
スタメンを二人外したせいで、EXスキルのパッシブ連携が半減している。
だから実際には、今のフレマにEXスキル分とパッシブ連携分を足すイメージになる。
中央支配は組めなくなるので、その分は攻撃連携で挽回する。
で、難敵リバプールの両サイドのうち、片方はサイド攻撃フォメで弱体化できる。
さてもう片方はどうしようかと思ったら、LWGオフェンスダウン40%のEXエサがいたわ。
どうせ使わないだろうと思いながら重ねてたEXスキルを使うかも知れない。



CBが二人セットで入れ替わるかも知れないから、EXエサは当然不足している。
でも不足してるのはCFオフェンスダウンしかつけるつもりがなかったからだ。
LWGダウンLv.10とRWGダウンLv.6とCFストライカー封じLv.8がなんとなくいる。
パッシブ連携が必要になった時から、なんとなく重ねてたEXスキルだ。
これからはCFダウン要員を削って両WGダウンを一枚ずつ噛ました方がいいかもね。
そしておととし強かった、これからは使わないであろうNDGピケラモスが共にプラス594だ。
新CBへの移行はなんとかなるかも知れない。
さすがに現CBをそのまま食わせちゃ、後戻りできなさすぎて保険がきかない。
限突券だけは足りないので時間をかけるしかない。
ただし限突はFW優先だな。

これで一応コスト27と28の最底辺コンビを確保したけど、できればもう少し上がいい。
たぶん次のユニオンでも毎日一枚のガチャ券が獲得できるからノルマはやろう。
それで別の組み合わせが出来るかもしれないので、まだコーチカードを食わせない。
でもこの二人はどっちもチェイシング封じ無効だし、別にこのままでもかまわない。
んでどっちにしろ居場所がなくなるだろうBDRジャギエルカは育成ストップ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。