フレも続々インフレ

ワサコレのキャンプが終わり、多くのフレンドが弱体化を解除している。
それが本気デッキかどうかはわからないけど、いろんなデッキを参考にできる。
そしたらやっぱり、新しいBDRを入れて総ステ上げてる人がたくさんいたよ。
自分のチームに合ったBDRを入手した人は、ここで一気にインフレしたはず。
次のグランプリでは順位の大きな変動を期待出来るだろう。
うちは前回のグランプリで既に未極BDRを入れたので、自己最高順位まで行ったし。
よそより早くインフレして順位を上げたけど、よそもインフレしたから落ちるだろうね。
うちは今まで通りのロングカウンターをメインに、左サイド攻撃もサブで使い始めた。
と言ってもまだサブフォメは選手の育成ができていない。
例えば鳳凰杯なんかで使うには、限突が足りないからふさわしくない。
しかしメインフォメで苦手な相手にサブフォメで対抗できたりして、使い分けたくなる。
だので、メインフォメのベンチ選手よりサブフォメのスタメンから育成していきたい。
なんならもうどっちがサブか、数ヶ月後には入れ替わってるかもね。
ガナーズの方はOMFにチーム最高コストのエジルを置いてもほとんどパスが回って来ない。
コシルニーとの中央支配のためだけに、連携要員として入っている。
そこを思い切ってジョアンマリオに変え、中央支配からトリックチェーンに乗り換えた。
だからスターリングとジョアンマリオの二人が、サブフォメでまだ育成途中だ。



最初はチームスキル要員の出場を妨害する目的でスーパーサブを使い始めた。
それが今じゃ、スーパーサブで後半のステを上げる事に期待してしまっている。
ワサコレではステが少しくらい上がっても実感がないんだよ。
でも二枚も三枚も重ねたら、さすがに上がってる気がしてくる。
んで、ステが上がったら強いと思えた事で、BDRでステ上がるやつを重用した。
そこへさらにジョアンマリオを入れてステ上げ重視路線を目指している。
メインフォメではOMFの活躍も重要だからエジルを動かせないけどね。
サブフォメは総ステ16万になり、なんだかもうステでゴリ押ししてる感じになった。

最初にジョアンマリオを入手した時点では、エジルがいるから不要と思って放出した。
でも二回目に入手した時点では、OMFが二人いるNTSフォメで使えると思ってキープした。
これがトリックイリュージョンと黒子でエジルよりいい場面が出て来た。
アーセナルのフォメなのにアーセナルのエジルがはずれた。
でもこの、チーム最高コストだから外せないという呪縛から解放されたのよ。
当初の予定してたNTSフォメも、スサエタとマリオのOMFで使って見たい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。