知らない人が急に来てキャプテン

ワサコレのBDRは今年も熱狂スタジアムでの開催になった。
あふれてたGPを消費しただけの1回目のフィーバーでいきなり極箱が出た。
まぁ中身はコスト31のBDRだったけど、今回はこれでやる気出てきたよ。
なにか貰えそうな縁かもしれないし、ガッツリ走ろうと思ってる。
ただ、超アドやNTS目的じゃなくあくまでBDRで何か欲しいって事だから完走狙いだ。
今持ってるエナボで完走まではちょっと足りないかも知れないが。
めぼしい収穫はワトフォードのGKゴメスで、銀リザーブGKってのが付いている。
せっかくSPスキルもSで使えそうだが、ベンチに置く事でDFとGKの全ステ15%アップだ。
それってつまり、チームスキルAを一個多く装備できるようなもんだよね。
ベンチにも空席が少ないので、チームスキル要員を兼ねてリザーブGKをやる事になる。
攻撃の選手はNTSチームスキルで、守備の選手はリザーブGKで上げる感じ。
あともう一人、ビルバオのスサエタは赤バンディエラ銀コンダクトマイスターだ。
赤バンディエラはスサエタをキャプテンにするとスサエタ以外全ステ10%アップ。
銀コンダクトマイスターもキャプテンにするとユニークなし選手の全ステ35%アップ。
うちの全然入れ替わらない連携要員達が、軒並み45%のステアップになる。
総ステ11万から14万にアップする現状を見て、未極でもスタメンでキャプテンにした。
うちじゃSMF起用だけどFW登録なので、NTSコスタが育て終わるまで未極だろうな。



今年のBDRラインナップは、知ってる選手は全部コスト40超え。
コスト30台の何かしらに使えそうな選手を当てても、知らない選手ばかりになる。
そしてコンダクトマイスターを使うなら、よっぽど強くないとユニークなしの方がいい。
ユニーク付いててコスト30台で知らない選手なんかどうすんのよってな。
今回のグランプリはそのユニーク付いて30台のスモロフを先発させ、調子よく勝ってる。
でも全ステ45%上がるならユニーク付いてないSPS個別スアレスが復権すべきかもな。
少なくとも、今育ててるユニーク付きNTSコスタはSPS以下になってしまうだろうな。
って、あれ?これひょっとして、高コスト個別スキルFWを入手したも同然ってこと?
今じゃ高コスト個別スキルFWは全員ユニークスキル付いてるんだろ。
低コストな事が弱点ではあるが個別スキルでよかったSPSスアレスは強くなるんだろうか。
一応フレマしてみたが、試合で表示される数字上はステアップしていない。
試合内容もミドル連発のスモロフの方が強そうに見えるし。
このユニークが本当に効いてるかどうかすら怪しい。

ともかくこれで、ワサコレは何を育成して使うかぐちゃぐちゃになってきた。
もうコスタ育てるのやめて、BDR欲しさにエキスタ課金して参加した方がいいかもしれん。
んでNTSフォメ育ててオレンジ適性でスサエタをキャプテンに入れると。
3トップ全員ユニークなしCFで使い物になるかも知れない。
そしてNTS選手はユニークなしの方が強くなるって事だろ。
なんかメチャクチャだな。

たぶん関連のある記事:

  1. ジュリ
    2019年 02月 01日 金曜日 15:21

    Wantech管理人様、初めまして。
    私くしはMiniToolのジュリと申します。
    申し訳ございませんが、おサイトを訪ねたいただいて、ごメールアドレスを見なかったので、コメントにご連絡しなければなりません。
    おサイトに弊社の製品パーティション管理ソフトウェアとデータ復元ツールの記事掲載のお願いについてご連絡致します。
    恐縮ですが、ごメールアドレスをjuly.zhang@minitool.comまでお送っていただけませんか?
    詳細に関するはどうぞお気軽にご連絡してお願いいたします。
    お手数ですみませんが、ご覧になったら、このコメントを削除していただけませんか。

コメントは終了しています。