苦手なキングキャッスル

白猫プロジェクトの決戦クエストは全部嫌いだが、今のキングキャッスルも大嫌い。
キングじゃないキャッスルも苦手なのに、キングのキャッスルは手も足もでない。
トワ対策が施され、使えるキャラがいなくなって絶望した。
凱旋で4周年王子を入手したが、コツがつかめず不死ループ出来ないから寄生状態。
運良く最適キャラのパンドラを持ってたが、最初は意味わからずダメージ入らなかった。
今は自分なりに、S2撃って7回こすって長押しで次のスキル発動をしている。
これも自分で何をやってるか、敵が何をやってるか、意味わからず作業している。
とにかく不死身でいる間に次の不死身を発動させるループでしかない。
全く面白くはないが、やっと寄生じゃなく参加出来るようになって安心した。
毎回、決戦クエストでただ死にに行ってるだけで憂鬱な思いをして来た。
でも毎回、何かしらギリギリでも適性キャラを入手して完走はして来た。
今回こそついに完走出来ないなと思って、そろそろ引退かという気にさせた。
まぁ決戦だけじゃないけど、不愉快はいろいろ重なっていた。
そうなるとヤケクソで、欲しいキャラがなくても貯まってるジュエルをガチャに入れた。
99連までツキミが2回出ただけで、面白くもないしガチャも渋いし最悪だった。
110連の☆5確定もきっとツキミで、悪い時は悪いことが重なると思ってた。
結果、キアラ、エマ、ヴィシャスが同時に出て、深追いが報われた。



キングキャッスルのコツを掴んで、次週がちょっと楽しみになったわけだ。
そしてそこへガチャの深追いも実ったわけだ。
悪いムードだった白猫が一気に良いムードになってきた。
いや、でもまだまだ、特に高難易度クエストが面白くなくてスルーしてる物が多いけど。
根本解決ではないが、ダメなりに楽しめそうになっては来た。

ガチャが当たったのに使って見る気が起きないくらい面倒くさい。
まず新しいキャラに慣れるのが面倒くさい。
使い慣れた昔のキャラで攻略出来ないステージはあきらめるって風潮になっている。
最小限の参加でもここまでガチャ出来てるから、まだ消す気にはなれない。
金も払わず110連で☆5確定までガチャさせるくらい太っ腹なのは評価する。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。