次イベまで遊ぶかすらわからない

1168 letters | コメントする

ドラガリアロストのイベント期間が長く、どこまで乗っかるか迷うところだ。
イベントに有利な水キャラだけを育成しまくるか、バランス良く他も育てるか。
とりあえずレイドに出す水キャラを4人、マナサークル30まで上げた。
レベルは意識してあげなくても、使ってるうちにどんどん上がって行く。
武器も☆3を順調に育ててたら、鍛冶屋が育って☆4を作れるようになった。
ドラゴンも水だけレベル上げが進んでいる。
水パの育成がはかどったと言う事は、水パを使用して火パを育成しやすい状況だ。
そろそろ火パ育成にシフトするのか、まだまだ水パを育てるのか。
そしてレイドイベントにはどこまで参加するのか。
その判断基準として、そもそも次のイベントまでゲームを続けてるかどうかが怪しい。
せっかく火パ育成しても、使う前にゲームをやめるかも知れない。
今のイベントで使うキャラを育成し、今のイベントを楽しむ方が良いかなと。
そういうわけで、配布セリエラのマナサークル40を目指すことにした。
武器は☆3の刀が三段階目の2凸だから、そっちを完凸したい。
イベントが終わったら終わるキャラには、イベント用に属性武器が有利だろうと。
必要素材を考えれば、☆4武器はイベント中に2段階が限界だろう。
☆4武器はセリエラ以外のキャラに持たせる前提で作って行きたい。



適所適材を徹底しないとかなり難しいゲーム内容だ。
イベントは水が適正で、ガチャも水が当たりだからまだマシな方だった。
水が適正でないステージをマルチで遊ぼうとすると水だらけで悲惨なことになる。
そう言う理由もあって、今はイベント以外をやるには時期が悪い。
ってか、今後もずっと、どれかの属性でイベントをやっていくんだろう。
そしてガチャの当たりもどれかの属性に偏るんだろう。
その当たりキャラをあらゆる非適正ステージで使おうとする人が氾濫するんだろう。
そっちの方がたぶん多数派なので、そっちに合わせて難易度調整すべきだ。
ごく一部のマニアックな人しか対応できないようじゃ、マルチは部屋を吟味してしまう。
ゲストだと吟味できるが、ホストは待ち時間が長いからそもそも立てる気がしない。
こう言う惨状だと、ゲームの面白さは関係なくアンインストールしたくなる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。