メッシ狙うなクリロナ狙え

ウイコレのチャンピオンシップはEP獲得量を競うイベントだ。
試合に勝っても獲得EPが少なければ順位が上がらない。
だから、勝つためのデッキではなくEPを稼ぐためのデッキが必要だ。
その両方を兼ね備えたデッキなら理想的だがな。
現時点で、EPはともかく勝つための最強カードはクリロナだ。
だからリセマラでクリロナを獲得しておけば、後々も有利にゲームが出来る。
でもクリロナはEP稼ぎに最適なカードではない。
あたしだったら、今やり直すならリセマラでクリロナは狙わない。
でもね、だからこそ、他の皆さんは最強のクリロナを狙って欲しいのよ。
クリロナを持ってたら使いたいだろうし、使ってくれたら大いに助かる。
クリロナは最強、リセマラはクリロナに限る、という流れが続いて欲しかった。
ところが現在、クリロナのグレード98を超える、グレード99のメッシが出てきた。
強いのは間違いなくクリロナだが、知らなければグレード99の方を狙うだろ。
知らずになんとなく数字だけ見て、弱いメッシを狙う情弱が一番手強い。
なぜならグレード99のメッシはEP稼ぎに向いているからだ。
あたしにとって、試合に勝ちたい人はライバルではなく、EP稼ぎたい人がライバルだ。
どんどんメッシが増えてきて、EP稼ぎが難しくなって来たと感じている。



あ、でもその、EP稼ぎに向いてるかどうかは、無課金で出来るかどうかだからね。
課金してどんどん育成するなら、最終的には強いクリロナを選ぶのが正解だ。
3つのセンスと1つのボーナスセンスにEPアップをどれだけ盛れるかが勝負だ。
無課金だと、ボーナスセンスのEP50%アップしか期待出来ない。
でも課金してクリロナにセンス盛っちゃえば、メッシで勝てる要素は一つも無い。
そこまで考えて、最終的にリセマラはみんなクリロナになってくれたらいいな。
あたしはチマチマとルーキー狩りをしてEPを稼いでいる。
ルーキーでクリロナがいてもEP少なめだが、ルーキーでもメッシは稼ぐもんな。
このまま、メッシの方が高グレードな状況が続くと、あまり好ましくない。
ちゃんと調べて、リセマラはクリロナ以外ないんだと納得して始めて欲しい。

うちは先月からだいぶスタメンが変更されて、強くはなっている。
強くなったら稼げるEPが増えるわけではない。
だからチャンピオンシップは先月と似たような状況になりそうだ。
でも最終日は先月のようにムキになって順位を上げるつもりはない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。