アレスの価値

ウイコレのチャンピオンシップはファイナルで100万以上稼いで316位だった。
勝率が低いので1日で3勝する事が難しいのだが、勝てばEPは多い方だって事かな。
ほぼ全試合4項目ステダウンを食らう感じだったが、なぜか互角や格下と表示された。
うちの方が圧倒的なほど格下なのになと思いつつ、結果はこのようにかなり上位だ。
やっぱ、カードの強さじゃなくEPの稼ぎで判断されてるのかも知れない。
1000位以内に入ったからガチャはアレスに昇格した。
が、結果はピタリのオブラクで、先日売却したばかり。
グレード93以上確定って、実は93-95のろくな選手がいない層が厚いから逆に厳しい。
むしろ92のダブりが出ない分、アレスは損してる気がしてならない。
それどころか、確率非公表ガチャは公表ガチャより質が低いとかなり感じている。
前回の90以上確定ってやつで、滅多に出ない90ピタリを引いたでしょ。
今回の93以上もピタリを引いて、フェスはピタリ多めなのかって疑ってる。
今回から商品が変更されて90のところが92になったから、その方が嬉しい。
93ピタリを引かされるくらいならファイナルで3勝しない方がマシって気がした。
あ、でもオマケのグローリーが2枚なんで、その2枚のうち1枚が有用で助かった。
3凸のチェフが2枚目のグローリーで合計5センスとなり、ボーナスセンス開放だ。
と言っても、グレード92GKのボーナスセンスはステアップ系でしかないが。



フェスのチャンピオンシップ自体は非常に楽しむ事が出来た。
リセマラのメッシ単体の強さだけで、ここまでの高順位に行けて嬉しい。
ファイナルで対戦する相手が強ければ強いほど、そこにEPで勝ててる満足感がある。
負ければ負けるほど、そんな強いチームとEPで張り合ってる事を実感する。
試合が負けなのにEPで勝ってるから、相手は勝ってもあんまりポイント貰えない。
それを見て、せっかく課金して強くしてリセマラに負けるのかと、優越感にひたる。
この遊びはあとどれくらい続けられるんだろうか。
メッシがインフレに飲まれるのはいつなのか。

アレスガチャが不要なやつだったせいで盛り下がったけど、イベントは面白かった。
ウイコレはガチャだけを楽しむつもりが、フェスのおかげでイベントも育成も楽しい。
あとはワサコレのように無限に研究出来るフリー対戦があればなぁ。
あ、ワサコレは今回も極箱なしで、しかも超アドもなし、DX発生たった1回。
面白さで天と地ほど差が開いてる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。