半分勝てば銅スパイク

ウイコレで銅スパイクが獲得できるスペシャルリーグが始まった。
うちのチーム方針として、レギュラーカードにこだわりナショナルカードは売っている。
だからナショナル特効なんてやられたら全然メンツがそろわない。
でもちょうどイベントでドイツ特効の☆3と☆4が配られ、ある程度は埋まった。
レベルより限突で特効が増えるイベントだから、レベルはあまり上がってないが。
こんな調子じゃ、スペシャルリーグで銅スパイク貰えるかどうかも怪しい。
そもそもうちは、なるべく選手を売ってLBPをメッシに食わせるという方針だ。
今回に限らず毎回スペシャルリーグでは厳しい戦いになるだろう。
だとしても、スタメンにならない選手を確保しておくつもりはないんだよ。
スペシャルリーグに関しては、備えても備えなくても大きな差は出ないと思ってる。
強いチームは強いチームと当たり、弱いチームは弱いチームと当たる仕組みじゃん。
だいぶ強くても勝率上げるのは難しいし、だいぶ弱くてもあまり勝率は下がらない。
で、ちょうど勝率半分のところが銅スパイク貰えるかどうかのラインだ。
んで、別にうちも強くはないし、そもそも特効を用意する気がないから微妙ではある。
でもたぶん、下半分はまずルールを理解してない層だろう。
対策はしてないけどルールを把握しているという点だけで、半分は勝ちたい。
ログインしかしてないサブアカでも惜しいところまで行くから、半分はいけると思う。



今週のスペリャルリーグが終わったら、クアレスマとケーヒルは売っちゃうつもり。
売る予定だからスキルは全然開放してないし、レベルも40くらいだ。
理由はナショナルカードだからってだけで、単品の性能は無視している。
あとCLとレギュラーのゴディンが1枚ずつあるけど、どっちも売る予定。
理由はグレード93だからで、しかも来季92に下がる事はなさそうだから。
ただ、今ゴディンを売っちゃうとCB3人になるから控え選手がいなくて困る。
カセミロもナショナルだから売るけど、DMFの控えがそろうまで売れない。
ブスケツも94だから売りたいし、ヴァイグルもドルトムントだから売りたい。
つまり今、将来性のあるDMFを一枚も持っていないという悲惨な状況だ。
ガチャラインナップがそもそもよくないので、しばらくDMFは弱点のままだろう。

使いたい選手と使いたいフォメが合致せず、また迷走し始めている。
とにかくベッカムをサイドで使いたいので、しばらく4-5-1Bで行くつもり。
5-4-1に飽きて来たから新鮮ではある。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。