ルーニー育成できない

たぶんサカつくはホームタウン日本にすると久保、イングランドだとルーニーになる。
うちはマンチェスターを選んだからルーニーがキャプテンだ。
そのルーニーにはキャプテンシーがついてるけど、他の選手にはついていない。
おそらく留学とかで特徴を付けてくるんだろうなとは予想している。
そのルーニーは最初から2回覚醒してて、これ以上強化するなら進化と言う事になる。
んでその進化素材は対人戦のアリーナで取るらしいが、ルールはよくわからん。
アリーナでは何に使うかわからないリングが貰えるみたいだが、進化素材は貰えない。
とりあえず無視してるっつーか、進化は今のところ不可能と割り切ってる。
ルーニーは限界まで育成し終わってる事になるわけで、試合経験値がもったいない。
若手を試合に出して育成したいけど、ルーニーを外すと全然勝てない。
と言うわけで、もう2TOPでルーニーの隣に一人育成枠を置くことにした。
その方法でプレゼントの釜本を育成してたが、こいつも覚醒素材が入手出来ない。
同じ☆3でもプレゼントの小野伸二など、覚醒素材を集めやすい選手もいる。
と言う事で、ルーニーはの隣の育成枠はもう☆2を育てる事にした。
と、まぁ育てるのは良いけどキャプテンシーついてる選手がいないのはどうしよう。
まだまだわからない事だらけだが、とにかく低レア選手から育てていこう。



☆2でルーキーのラモスを獲得し、一回レベルマして留学もさせた。
ステは普通の☆3より高いっぽい。
たぶん単に一回レベルマして覚醒でリセットするだけじゃそんなに強くない。
留学に行かせることで身につけた何かしらでステがアップしてるんだと思う。
これ2回覚醒して2回留学したらそこそこの戦力になりそうだわ。
いやもちろん☆3を2回覚醒して2回留学させる方が強いだろうよ。
ただ、今のところはまだ☆3を一人もレベルマしてないんだな。

それより先に、ほぼ全試合で能力爆発してるポグバがレベルマしちゃった。
もちろんこいつも素材がなくてこれ以上は成長出来ないんだが。
覚醒も出来ない、スキルも付けられない、もったいない存在。
でもこれたぶん、ポグバは覚醒でレベルリセットされてもまたすぐ上がる。
他の選手は育てにくくても、ポグバだけはすぐ育って強くなると思うわ。
だから素材はすべてポグバ優先だ。

ガチャは全然出来ない。
だからってスカウトで出た☆4チアゴシウバを取ったら財政難になった。
どうせまだまだ☆4は育てられないんだからスルーすればよかった。
今は☆2が適正、同時進行で少しは☆3も育てよう。
フォトつく☆5は外した。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。