スーパーサブ被害者の会

今週のリーグ戦は組み分けが厳しく、封じ系フォメ3人が予想通り上位を独占中。
鳳凰杯の残り2席を、弱いフォメしか持ってない他の人達で争う展開だ。
うちはかろうじて4位だけど、ランキング4桁勢に2敗し、残りの対戦が厳しくなってきた。
フレマなら負けないような相手に公式戦では負けるんだけど、負ける理由はわかった。
うちはスタミナ下げ連携を使ってるから、どちらかというと後半に強い。
裏を返せば前半に弱い。
公式戦では前半に苦戦すると自動でメンバー交代が発生する。
メンバー交代しなければ勝てるっていう相手に、メンバー交代したから負ける。
フレマでは自分で交替しない限りそのままなので、普通に勝てる。
リーグ戦のAI更新は一週目からがっつり影響を及ぼしている。
まぁうちもスタミナ狙いで相手を交替させて勝った試合があるけどね。
もうリーグ戦で勝てる相手かどうか、フレマを基準に判断できない。
ってか、交替が発生したらうちはほぼほぼ負けるぜ。
交替させたくないからスタミナ盛りたいけど、苦戦してれば交替しちゃうんだろ。
苦戦してるのにもっと弱くなったらそりゃ負けるわ。
前半でリードしてなきゃもう全部負けるのかも。

本気の一平は19体まで叩いて、NDSもNDGもいらないのはミキサーに入れた。
あと1体で虹箱が貰えるのに、あと1体をやらずにイベント終了宣言だ。
あと1体なら運が悪くてもエナボ1個で確実に達成する。
つまりもう、虹箱はエナボ1個の価値もないって事よ。
これほどまで、一平は期待出来なくなってしまったという事よ。
あ、これは個人の感想だから、みんなは課金して虹箱を買ってワサコレを応援しろ。
ホントに今回ばっかりはそう言うチーム事情だからしょうが無い。
虹箱なんか貰っても、スタメンになれるのはクリロナだけだ。
クリロナ嫌いだしいらんわ。
フォメもいらんやつなのに、エナボ1個使う気になる方がおかしい。

えっと、とにかくリーグ戦は予想通り、強いフォメないともうダメ。
さらに、前半でリードしてないと自動で交替が発生し、うちは逆に弱くなって負ける。
そして、フレマとは違う結果になるから研究しにくい。
今回ばかりは、いろいろ悪条件が重なってかなり打ちのめされた。
強いチームに勝てない、弱いチームにも負ける、研究しても結果が違う。
特に、フレマを楽しみにワサコレしてるのに、フレマが結果違うのはモチベ下がる。
ただ、ちょうどウイコレにも手を出したから、フレマがないよりはマシだと思えている。
まだウイコレよりは。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。