SPS課金者と競う強さ

ワサコレグランプリがまだ2試合しかしてないけど、両方SPS長者と当たった。
2試合ともベッカムとオーウェンをそろえたチームと連続で対戦した。
前回はうちが優遇されてたので、水曜日まで弱いチームばかりと当たった。
今回はうちは優遇されていない。
むしろ、優遇されるベきSPS課金者のお相手に2試合連続で選ばれた。
いくら支払えばSPSのベッカムやオーウェンを買えるかは知らんよ、調べたこともない。
でも高額課金者でないことは確かだ。
たかがSPSを金払って買っちゃう程度の、あまり強くない課金者なんだよ。
そう言うチームは大好物なんだけど、1試合目が引き分けで、2試合目は1点差勝ち。
大好物なのに全然圧勝できてない。
フレマだったら勝って当たり前、引き分けても再戦すれば大差で勝つようなレベル。
うちは、SPSを買っちゃうような弱小チームには勝って当たり前だと思っている。
そんな強すぎる我がチームを、せっかく課金したお客様にぶつけちゃダメだろ。
お客様が涙目になるだろ。
なになに、ひょっとして今回、課金者を悔しがらせてもっと課金させる悪役か。
うちは先週の優勝チームなんだから、せめて水曜までもっと弱いチームと組んでよ。



いや今は本当に、ワサコレが強くなりすぎたので大転換期を迎えている。
弱いチームなら少ない課金ですぐ強く出来るし、SPSを買うのもありだろう。
でも強いチームだと、高額な課金をしないと今以上の強さにはなれないんだよね。
たとえばそのSPSオーウェンやベッカムを買っても、うちじゃスタメンに入らない。
この強くなりすぎたワサコレで、どうやって面白さを維持するか。
たぶんさ、ガチャ券は引けば引くほど、当たりにくさに絶望して行く気がする。
だってコスト40超えしかいらないんだから、引いてもほぼハズレでしょ。
ハズレクジを引き続けて面白いわけがない。
だから転換期なのよ。
ソシャゲはガチャが面白くてやってるのに、ワサコレはガチャが面白くなくなるかも。
やばい。

これまでも度々、育成以外にエナボを使わない宣言はしてきた。
それでもこれまでの場合、イベント参加でガチャが当たる可能性は少し信じてた。
ユニオンでエナボ使わず虹箱だけ狙うのも、それで当たりが出るかも知れないからだ。
今のコスト40超えしかいらない状況だと、虹箱を欲しがる事すら無駄だ。
かつてなかったほど、イベントガチャ券の当たり確率が下がってしまった。
強くなりすぎてもうこれ以上の当たりは無理。
3塔制覇してもコスト40超えは当たらないだろうから、エナボ使って登るなよ。
あーやばい、本当に一切イベントにエナボ使わない方がいいぞ。
まぁ、ここまで言ってもついつい使うんだけどな。

とにかく前回と今回、キャンプでEXスキルAの育成が3回出来るようになっている。
必要ポイントが多すぎて、毎回それを交換するとしたらエナボが大量に必要。
イベントでエナボ使っても強くならないけど、キャンプなら強くなりそうだなぁ。
スキルAを3回鍛えられるなら、スキルBを使うメリットが薄まるなぁ。
ぜひぜひキャンプでエナボ使いたいから、イベントしてる場合じゃないなぁ。
脱イベントの大転換は出来るかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。