我が家のゲッツェ

かつてワサコレのアンバサダー枠でSPSゲッツェがユニオン景品になっていた。
当時はコナミがドルトムントじゃなくバイエルンのライセンスを持っていた。
そしてこの時、ダイレクトボレーの上位互換で、新スキル豪快ボレーが実装された。
もちろん、ユニオン景品という事はあたしが獲得出来るわけもなく、課金者専用スキル。
通常ボレーと上級ボレーを見た目で区別出来なくて、他に誰が持ってるかわからない。
歴代ゲッツェには必ずボレーがついてたので、たぶんゲッツェは上級ボレーだと思う。
通常ボレーに格下げされたかも知れないし、これは確かめようがない。
もしかしたら既に珍しいスキルではなく、うちのバッカも上級ボレーかも知れないし。
その当時の課金者しか入手出来ない豪快ボレーを、使って見たい憧れがあった。
でもその頃のゲッツェは評価が高かったから、他のレアリティでも高コストすぎた。
今は評価が下がって、なおかつドルトムント復帰で、ようやくうちでも獲得できた。
あ、今じゃなくて旧シーズンのCLSで獲得し、しばらく育てず放置したくらいだが。
こんな評価の下がったゲッツェに上級ボレーがついてるかどうかすら怪しい。
でもまずMF登録のボレー持ちっていう選手が今は希少なので、上級じゃなくても良い。
今回のキャンプで一発極にして、コーナーキックに反応するかどうか試している。
サイドは誰でも一緒なので、せめてセットプレイにからめようと思っている。



ボレースキルは今のところ、ゲッツェよりもバッカの方が決定力ある。
せっかくゲッツェが光るんだけど、光ってるのに競り負けてシュート出来ない。
バッカは光ったら競り勝つけど、枠に行かないことはある。
ただゲッツェは光らずにボレーって言う得点も多く、ポジショニングはいいようだ。
豪快ボレーが強いかどうかは不明だけど、コーナーキックには絡んでくる。
だからスキルの問題じゃなく、ゲッツェ自体がボレー担当になり得る。
誰がやっても活躍しないサイドハーフに、セットプレイ要員でスタメン獲得した。

グランプリはいきなり引き分け発進で、先週の優勝者枠は貰えなかったようだ。
相手がSPSのベッカムやオーウェンを買った人だから、その人はお客様枠だろ。
むしろ、そのSPSをお買い求め頂いたお客様を、初日から引き分けさせて良いのかよ。
その辺からして、なんか今回は不正なしで実力通りの順位がつきそうな気がする。
うちは先月より強くなってるが、だからって順位が上がると言う事ではない。
ちょうど実力通りに収まるかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。