ガチャよりキャンプ

ワサコレでキャンプを開催してくれたことで、たぶんまた少し強くなる。
選手獲得で強くなるよりキャンプで強くなる堅実路線でエナボ使いたい。
ってか今回のように、キャンプであれもこれもやるとガチャ券貰うより満足する。
なんの収穫もなく失ってたエナボが、キャンプで使えば全て身になるんだもんね。
今回はまず最優先で、NDGラモスのゴミEXスキルを外し、CFパワーダウンLv.10にした。
もちろんパワーダウンよりオフェンスダウンの方が強かろうが、育成の余裕がないからね。
他にもOMFのテクニックダウンをブスケツにつけたり、Bスキル重視に向かっている。
いやAスキルの方が強いだろうけど、AとBに分散して同時に育成するわけね。
いずれAの育成がはかどったらA重視に乗り換えるまでの、つなぎのBなわけね。
今回だけで、数字上はかなりCFとOMFを弱らせたから、きっと強くなってるはず。
まだまだ、キャンプの度にCFとOMFへの弱体化は強く出来るし、エナボ貯めておこう。
一発極はゲッツェにして、とにかく気に入らないチェンバレンを食わせて置き換えた。
カウンターフォメのサイドにはあまりパス行かないから、誰でもいい事になった。
誰でもいいからコーナーキックのためのボレー持ちゲッツェで良い。
とは言え、今後ゲッツェを置き換える左サイドをガチャで入手出来そうもない。
ゲッツェはつなぎでしかないが、置き換えていいくらいのレア選手の獲得は難しい。



いずれ使うかも知れないGフンメルスやCLSヴァイグルのEX消しは今回パスかな。
こいつらを使うかどうかも、これからガチャが当たらない限りないから無駄になるし。
同様に☆5ロリスも、もしもNDSヴァランを獲得したら出番があるかも知れない。
ただ、その連携を使うなら外れるメンバーがでてくるので、またEXの育成が厳しい。
その外れるかも知れないメンバーの方にEXスキルBなので、Aでなくて良かったが。

次のキャンプには誰も一発極をやらないかも知れない。
香川が次の候補だけど、限突券が足りないから一発極だけやっても使えない。
鳳凰杯を目指して他のメンバーも限突するし、香川までは行き渡らない。

あとプラス選手は、今後もガチャが当たるなら必要だが、もう当たる気がしない。
これ以上入れ替わらないならプラス選手を集める必要も無い。
プラス選手が落ちるからってついつい回してたイベントも、そろそろエナボ貯めよう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。