フレ切るやつは元気あるはず

妖怪ウォッチぷにぷにをやめてない理由の一つが失われた。
このゲームが面白かった頃、フレンド募集掲示板の番号に手当たり次第に申請した。
でも子供向けだから犯罪防止のため、ゲーム内ではフレンドとは一切会話できない。
相手が飽きてきたのか忙しくて出来ないのかもわかりゃしない。
そんな中で、最近の武道会もオハジキも全てがんばっているフレンドが一人いた。
あの面白かった当時のフレンドで、今まだがんばってる人は一人だけ。
他はログインしなくなったりして、やめたんだと判断した順に切っている。
あたしがフレンドを切る理由は、そのログインしてないからやめたと言う判断だ。
よその人がどういう理由でフレンドを切るかは知らないよ。
なんせ会話も出来ないし、何かを望んでも伝わらないし、仲良くもならない。
でも勝手に、その今まだがんばってる人を、あたしのがんばる理由にしてた。
その、一人だけがんばってる人にフレンド切られた。
オハジキ中なら、あたしが課金しないから切られてもしょうが無い。
でも武道会中だから、ガンガン周回して200位を目指してひとだまも送りまくってた。
これで切られるって言ったら、逆に相手のことが心配になるわ。
やめたんだろ、こいつ。



いや知らんよ、がんばるために切ったのか、やめるために切ったのか。
ただ、あたしの方はこれはこの時期だし、やめ時を悟ったなと思ってしまう。
そして、この人が続けている限り、自分もやめないだろうと思ってた。
やめたんならガッカリ。
やめてないとしても再びフレンドになる事は出来ない。
ずっと前に手当たり次第で申請した一人だしな。
これでモチベーションダウンしてしまったな。

今回、200位争いは非常に厳しく、そのモチベダウンをきっかけに脱落した。
yポイント稼ぎ妖怪が当たらず、15ポイントずつ稼ぎながらガチャ回す。
でもSS妖怪がどっちも当たらないまま現在に到る。
いつもの武道会と違って、お宝を集めるだけじゃイベントが完了しない。
SS鬼太郎を当てて、ドリームマッチを完了させてようやく勝利となる。
つまり今回は、ガチャ当てないと絶対に、絶対に絶対に勝てないイベントだ。
ガチャキャラがイベント特効ではなく、イベント勝利条件って事だ。
これ、フレ全部切ってやめるなら今だぞ。

ってかやめる時ってやる気ないから、フレ全部切るとかしないで消すよな。
そのうちまたスコアタで名前見かけるんじゃないかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。