鬼太郎アップ今日まで

妖怪ウォッチぷにぷにのイベントはガチャ爆死で開始した。
しかもすぐ2泊の旅行して、三日遅れでイベント参加した。
しかも今回はアイテムドロップにダブリが頻発し、なかなか最終段階にいけなかった。
今はようやく、あとアイテム一個のところで足踏みという、いつもの状態まで来た。
ここで横取りありに切り替えたいけど、今回は特効もないし取られる方が怖い。
だから特効なしよこどりなしでとにかくたくさん周回しようと。
そしてyポイントが貯まり次第で単発ガチャを回し、何かしら当てようと。
うん、何も当たらないな。
遅れてスタートしたけどだいぶ追いついて優勝回数300超えた。
たとえガチャが当たらなくてもランキングで鬼太郎を貰える可能性が見えてきた。
ただ、そもそも鬼太郎は必要なのかという壁にぶち当たる。
鬼太郎のイベントで勝つため、ポイントを稼ぐための鬼太郎でしかない。
イベント終了時にランキング報酬で貰っても既にゴミと化している。
まぁ、これが現在の妖怪ウォッチぷにぷにであり、みんなどんどんやめている。
その鬼太郎は今日までの確率アップだから、今日当てればランキングを脱落できる。



あたしにとっても妖怪ウォッチぷにぷにはいつやめるかギリギリのところにいる。
ゲームは面白くないからやっていない。
脱獄したiPhoneが自動でどこまで戦えるかを見守るのは面白い。
以前は自動でどれだけyマネーを稼げるかも、見守るのが面白かった。
今じゃyポイントを稼げるかどうかは、特効の有無だけになり何も面白くない。
もちろん自動で攻略出来ないおはじきイベントも何も面白くない。
唯一この武道会イベントは、自動ゆえに少し有利になる事を楽しめる。
もうアンインストールしようかなってタイミングで武道会やるんだよね。

今回は自動で倒しにくいボスが軒並みコラボキャラに置き換えられている。
攻撃アップやHPアップのアイテムを交換する事なく、編成も工夫していない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。