下位の得点力で上位達成

ワサコレグランプリは562位で過去最高の868位を更新、マイチーム得点王は6345位だった。
7000人くらいのSプレで6345位のケツから数える得点力で、チームは過去最高の成績。
すごく少ない得点差を守り切ってギリギリ勝って、マグレで強いようなチームだな。
同じくらいの実力のチームだったら、確かにそう言うチームだ。
でも前半の水曜日までは全勝してたわけで、その辺までは得点力も少々あった。
木曜日から同格の強いチームと当たると、CFが0点と言う試合が一気に増えた。
強いチームほどCF対策がキツくなるから、Sプレの上位にはついていけなかった感じだ。
旧型☆5メッシでコスト35のスキルAスピドリストライカーは、Sプレの下位までは十分。
下位とばかり当たった水曜までで順位は191まで上昇し、ホントに下位には十分強い。
木曜からズルズル順位が下がったわけで、もっとやったらもっと下がってた。
正直、562位と言うほどの強さでもないんだけど、グランプリの仕組み上はこうなる。
この仕組みのおかげで、旧型☆5メッシでもSプレ上位の強豪になれると証明できた。
いや562位は強豪じゃないって人もいるだろうけどね。
自覚して、今は自分史上で最も強いと思って臨んだので、とりあえず結果通り。
そしてCFに高コストさえ配置出来ればもっと上に行けるという結果でもある。
まぁ、こんなに強くなるつもりはなかったんで、さすがにこれ以上はいらんけど。



Sプレ下位にやたら強いってだけで、前半で勝ち星を稼いだだけで、実際はもっと下だ。
タイマンで何試合か同じチームと戦い続けて結果を出せば、こんなに上位にはいけない。
鳳凰杯に出られるか出られないかのギリギリレベルで戦っている。
鳳凰杯ミキサーさえなければもっと下でも全然平気だがそれのせいだわ。
ミキサーにかけたくて、ついつい勝ちにこだわったチームを目指しちゃう。
NDGとか配置してまで勝ちに行ってる事は反省してるんだぜ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。