スタミナ下げ連携ダブル

ワサコレのスタミナ値は死にステだと思っている。
連携のために低コスト選手を起用すると、試合後半ではゲージが半分以下になる。
その、ゲージが減るという事が試合に影響を及ぼしているかどうかは体感出来ない。
後半の方がファウル率やケガ率が上がってるかと言えば全くそんな事はない。
スピードが下がってるかと言えば、そもそもスピードの違いが体感しにくいしな。
ゲージの減り方が気になって、まるで試合に影響があるかのように錯覚してるだけ。
スタミナを気にするなんてワサコレには無意味だ。
でも今回、防衛ラインと中央支配でスタミナ下げ連携を重ねることが出来た。
オフェンス下げ連携を重ねるついでに、たまたまスタミナ下げも重なっただけだが。
その状態でフレマしてたら、効果が重なるCFとOMFで途中交代が発生するようになった。
限突やプラス振りが十分じゃない選手だけ、たまに交替させられるって言う程度。
ちゃんと育成した強いCFやOMFは交替させたことがない。
試合終了間際に一人交替するかどうかなんで、そのおかげで逆転勝ちって事もない。
交替させるほどのスタミナダウンでさえ、普通にミドルぶち込まれて意味不明。
オフェンスも連携三つ重ねて下げてるが、効きまくる試合と効かない試合がある。
30%下げって書いてても、たぶん乱数で最大30%下げることがあるって意味だろう。
うまく行かなかった試合はこれでもザルのままだ。



防衛ラインはCFとOMFのオフェンスを下げる。
中央支配はCFとOMFに加え、DMFとCBとGKのオフェンスも下げるがほぼ意味なし。
つまりうちの場合は40%防衛ラインが、20%や30%の中央支配より優先だと言う事。
もし今後もっと良い連携を獲得し、今ある物を一つ外すなら、中央支配を外す事になる。
NDGを起用しているピケをまともなCBに置き換えると言う選択をするだろう。
どうやら今回の☆5ピケはスキルがハズレっぽいし、強いピケの獲得も難しそうだし。
でもスタミナが死にステなら、テクニックを下げるピケブスケッツ連携の方が強いかも。
ピケを残してコシールニーをまともなCBに変更する事もあるかな。
いやそもそもそんなCBをまだ獲得してないし、連携も獲得する予定はないが。

OMFやDMFが連携に絡む事が多く、2OMF3DMFのミランフォメは価値が上がるかも知れない。
フレマした感じだと今はポーランドフォメの方が強い気がするが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。