全勝プレッシャー

ワサコレの鳳凰杯は前回☆5メッシの1TOPでアクティブ全勝を達成している。
しかし限突最大の選手が少ないので、全勝でも2000pts.のケルベロスだった。
これ以上を望むなら、各イベントごとに全ての限突券を回収するために課金が必要だ。
たかが鳳凰杯でミキサーのコストを上げるために課金する気はない。
じゃあ今回の鳳凰杯はどうかというと、もう前回で縛りでナメプで全勝やってるわけ。
全勝じゃなくポイント稼ぎをするんだったら課金が必要なわけ。
ミキサー目当てにするほどガチャ引いてないし、選手貯まってないわけ。
そしたらもう、漫然とエナボ5個回収するイベントで、勝ち負けは無視だわ。
無視って言っても、選んで対戦できるからそりゃ選んで勝ちに行くよ。
そして1日目は当然に全勝、2日目も余裕で全勝して10連勝だわ。
あれ?こんなじゃ鳳凰杯2回連続アクティブ全勝を目指したくなるじゃない。
鳳凰杯はメインタグのデッキで試合をするルールだ。
うちはホーム画面にメッシを表示させたいので、メインデッキはメッシ1TOPだ。
つまり今回も☆5メッシ縛りでアクティブ10連勝してるんだよ。
新しいスキルSの☆5メッシじゃなく、古いスキルAの☆5メッシな。
前回からナメプで35勝してるわけで、これはもう運じゃなくて実力なんだな。
いやチームの実力じゃなく、より弱い相手を見分ける実力な。



でもワサコレではフレマしてても同じチームに勝ったり負けたりする。
どんなに強いチームでもたまには負けるんだよ。
それで35連勝しちゃうって事は、よっぽど強いチームと弱いチームが当たってる。
は?うちはCFとOMFしか限突最大いないし、CFは☆5スピストのクソ弱ナメプだけど。
これほどまでに、いつ負けてもおかしくない状況で連勝が続いている。
つまりプレッシャーの話ね。
ここまで来たらアクティブ全勝をまたやって、優越感を味わいたい。
金を払えばいくらでも強くなるゲームなんだから、強さで勝っても優越感ないでしょ。
こんなナメプデッキでも相手を選べば35連勝できる、あたし自身に優越感がある。
でもこれ、今回1回でも負けたらその優越感は一気に半減するわな。
複数回負けたらもう、マグレだったのかって感じになるわ。
そうなりたくないし、今回は初日で負けておきたかったよ。
勝っちゃったんだよな、2日連続全勝だわ。
プレッシャーかかってきたわ。
強さで全勝するプレッシャーじゃなく、ナメプで全勝しなきゃいけないプレッシャーな。

ともかくあたしは、今のワサコレで何が強くて何が弱いか熟知したごく一部の人間だ。
今のところな。
何が強いかわかっているからこそ、お金かけてまでその強さを実現する気はない。
わかってないほどにやみくもにお金かけちゃうよね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。