当たり入ってないリセマラ

メリメロをリセマラからやり直してみた。
開幕11連では☆4が2体出現しないみたいで、とりあえずここで1体。
で、ステージを火、森、氷と進めたところまでに11連が2回出来て、両方爆死。
下手したらリセマラしなかった最初のデータの最初の11連にすら劣る33連だった。
またやり直す気満々だわ。
一応そのクリスタルチップを使ったガチャの方だけ確率が書かれている。
でもリセマラガチャの方は確率が書いてないから、同じ確率とは限らない。
もし課金ガチャと同じなら5%だから、2回リセマラして1個は当たりが出るくらい。
でも実際にリセマラした体感だと、5回に1回位しか当たりが入ってない感じ。
演出で昇格する場合もあるらしく、一応は結果画面も見てるがかなりまれだ。
そしてその5回に1回くらいの当たりが、自分の好みでなかったらまたやり直し。
リセマラ2体は無理と見切って、1体で始めようとしてもなかなか始まらない。
その最初の11連で1体までしか出ないなら、次の11連までがリセマラだろう。
そう思って11連までやって爆死し、さらにもう11連まで粘って爆死。
33連までやって☆4一体と☆3二体って、これ以上ゲーム続ける気がしない。
でもやり直す気はあるんだよな、不思議だな。
それってまさか、面白いって事かなこのゲームは。



三属性のエリアを遊んでみて、序盤というか初日の遊び方のコツはわかった。
一回目は火属性のボスで詰まったけど、二回目は育成方法を工夫して乗り越えた。
レベルアップだけじゃなく、スタメンのスキルも1段階アップさせるのが重要だった。
シヴァが配布されるおかげで火属性エリアがかなり楽になっている。
つまり次の森属性エリアは、配布がなくてちょっとキツい。
そこを抜けて氷属性エリアまで行って、その途中までで33連出来た。
あ、でも日付変ってのログインボーナス分もあるかな。
ともかくその、三属性のうち最初の二属性を攻略出来ればリセマラが速い。
シヴァは配布されるから、次の火属性を速く攻略出来れば良いんだわ。
そう思うと、開幕11連はイフリートでも良いんじゃねーかと。
イフリートで初めて、その後の11連を1回か2回やって、光か闇どっちか。
その光や闇が必要かどうかも知らんけどな。

ともかくガチャ運が悪くて、途中まで遊んでもデータ消したくなる。
開幕で当たり1個と、その後11連が2回まででもう1個当たれば良いだけ。
そんなユルい条件すら達成出来ないなら、これはガチャが厳しいゲームって事で。
続けたってほとんどガチャが当たらないから、続けない方が良いゲームって事で。
とりあえずあと1リセマラはやる気あるので、それでダメなら考えた方が良い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。