共有スキルだとミドル封じられる

ワサコレでコーチカードが余ってGCSロカテッリを極めた。
弾丸とフィードなのでOMFで活躍するかと思って、育成の順番を待っていた。
ポーランドフォメではOMF一人だからエジルで決まりだけど、ミランフォメはOMF二人だ。
フィードが死にスキルになって弾丸ばかり発動する事を期待してフレマしてみた。
結果は全く逆で、ミランフォメのロングカウンターではフィードばかり発動する。
スキルAでミドルともう一つが何かによって、全然ミドルを撃たなくなるパターンだ。
クロースもチェイシングと共有だからミドルの機会が少ない。
コレアもペダラばかり発動してなかなかミドルを撃ってくれない。
って事で、ミドル+フライスルー+クロスのGCS本田は、偶然OMFミドルに適していた。
今はエジルが個別でロングもフライスルーも撃ち放題で、ポーランドフォメに適任。
今回ロカテッリがあまり良くなかった事で、ミランフォメのOMF求人が厳しくなった。
エジルのような個別ミドルか、本田のような共有ミドルが、二人目のOMFに必要だ。
いやそれはミランフォメで勝ちに行く場合で、得点王狙い専門ならミドルは不要だが。
ロカテッリを試す前よりミランフォメを使いたい気持ちは薄らいできた。
逆に、もしもOMFで二人目の大当たり出てしまった時、仕方なくミランフォメぐらいで。
そんな万が一の事故でもない限りポーランドフォメでスタメン考えるかな。



鳳凰杯予備選なので、今週のグループ分けを確認したら、数字的には楽勝な組だ。
もしかしたらうちが一番強いかも知れないくらいで、下手したら2回目の優勝狙えそう。
まぁ先日連携4個目の開放があって、パワーバランスが若干変化したからわからんが。
グランプリ順位では一番強そうな人でもSプレ3桁以内の人はいない。
一番順位が上な1200位ぐらいの人との勝負が山場だろうか。
総ステでも10万超え二人だけだし、1000の位の微差でうちが一番ハイスペックだった。
まぁ運次第なので優勝はともかく、鳳凰杯は行かなきゃマズいだろって言う組だ。
先月ミキサーしたばかりで、今回はあんまし意味ないけどエナボ5個は貰いたい。

そう言えばガチャにマラドーナやベッカムが実装されても、全く興味持ってない。
連ガチャはやらないし、イベントガチャ券には入ってもいないだろ。
お金を払った人が強い選手を手に入れてインフレする分には何も感じない。
お金を払わず運で強くなる人に追い越されていく方が、よっぽどキツいインフレだ。
☆5でSPSより強くなった選手を無料で入手した人達は、どんどん先に行くだろ。
あたしのライバルはその人達だし、興味あるガチャもその辺だけだ。
お金持ち同士のケンカはどうでも良く、貧乏人同士のケンカにだけ興味ある。
言わばストリートのワサコレ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。