おはじきする前から脱落

妖怪ウォッチぷにぷにのおはじきイベントではyポイントを稼ぐ事が不可能だ。
前のイベントで稼いだ分でガチャし、当たらなければイベント参加権なし。
挽回不能。
あたしは今回見事に爆死したが、もともとおはじきな時点で脱落する気だった。
極ふぶき姫はイベントが始まる前からあきらめていたが、スキル秘伝書すら無理だな。
自分に特効がないからもちろん無理だし、あったとしてもドリンク課金が必要だわ。
自分は諦めてるけど、がんばってるフレのHP見たら無理とか言う次元じゃない。
桁が違う。
このイベントはあきらめて、次のイベントのために出来る事は、うーん、ない。
yマネーは稼げるけどyポイントは稼げないので、何もがんばる要素がない。
と言う事はもう、ゲンキドリンクを交換しないことが、今できる最善かな。
特効がない時点で、そもそもゲンキドリンクの使い道がないんだから、交換しちゃダメ。
あ、でも心残りは、ふぶきちゃんがもしかしたら後々のスコアタで高性能かも。
ふぶきちゃん入手には40回もじじいを倒さなきゃならない。
さすがにその頃のじじいはHPが上がって、ドリンク欲しくなるかも知れない。
今回はじじいのみをカウントし、姫は無視もしくは逃がす。

おはじきは課金すると初日で終わるイベント、課金しないとゴール出来ないイベントだ。
運が良ければ無課金でもクリア出来るイベントとは違う。
お金を払って勝利を買うイベントだ。
前のイベントもポイント玉壊しがゲーム性なくてひどかったが、それ以上だ。
お金を払わない人はゲームする意味が無い。
まぁでも毎回おはじきをやられたら困るが、たまにはこんなのがあっても良いよ。
お金を払ってくれる人もいるわけだから、そう言う人からジャンジャンぼったくれ。
そしてその分でタダで遊ばせてくれよと。
こうなったら逆に武道会がやりたい。
こうなったら逆に3国に別れるやつがやりたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。