イニエスタ邪魔

ワサコレでSPSイニエスタが極まったけど、やはりいつものパス魔タイプ。
ロングカウンターしろって言うフォメなのに、ショートパスで作戦を妨害する。
SPSネイマールにトリックイリュージョンをつけたくて、仕方なくOMFに配置するだけ。
他にマルセイユルーレットを持つ選手を獲得したら置き換えたい。
OMFがCFに出すパスは、すべて得点のためのパスでなくてはならない。
イニエスタがやるのはパス回しのためのパス。
おかしなところでボールを受けたCFは、無駄にドリブルスキルを暴発し、一点損する。
来月はネイマールで得点王ランキングも鳳凰杯予備選もやりたいが、風向きがおかしい。
このイニエスタとセットで使うハンデを乗り越えるほど、ネイマールは強くない。
いやまだ数をこなしてないから、使い方によってはマシになるかも知れないが。
もしこのイニエスタがダメなら、フライスルー要員はコスト30本田を残すしかない。
コスト30本田を連携に使うなら、もう一人のOMFはパススキルなしのコスト33クロース。
イニエスタがダメなら、ネイマールもラキティッチも使えない。
まだ育て終わってないけど、育てても損するだけかも知れない。
バッカ、本田、クロースを、ネイマール、イニエスタ、ラキティッチじゃ超えられない。
つまりもうずーっと当たりが来ていない。
ハズレを当たりだと思い込んで使っていくしかない。



限突券が昨日だけで3枚来て、ネイマールはようやくオフェンス1402になっている。
たぶん最大で1490くらいなので、体感できるほどの変化はないかもね。
で、やっぱりバッカの方が強そうだ。
バッカなら、OMFはイニエスタより本田だし、本田使うならパスなしクロース。
さて、そしたら本田をラキティッチに食べさせちゃいけないじゃん。
さて、ラキティッチに食わせて良いプラス594がいないなら、一発極しても使えない。
イニエスタの崩壊は今後のチームの方向性まで崩壊させる。
そうならないよう、無理矢理でもイニエスタを使っていきたい気持ちはある。
もちろん、無理矢理でもネイマールだけは使っていきたい。

もしイニエスタが全然ダメなら、メッシと連携してもいない方がマシになる。
今回の件で、もしSPSメッシを貰ってもやはりバッカが良いと言う事になりそう。
そのメッシも、オフェンス1500でパワーミドル、以心伝心なしだ。
フォラントはオフェンス1166でパワーミドルだが以心伝心ありで、つまりほぼメッシ。
いや、メッシがほぼフォラントだ。
ほぼフォラントで、イニエスタありなら連携で相手のディフェンスを下げる。
SPSだとコスト低くてあまり効果がない。
お、こう思ったらSPSメッシの価値は大暴落だぞ。
もともと、SPSネイマールもイニエスタありきで期待してたし、ちょっと暴落。

もうwikiでテクニシャンって書いてあるMF探すわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。