時空神と日ノ鳥とドグシャッコ-

いつも妖怪ウォッチぷにぷにのエンマ武道会は横取りで早期に完走してきた。
今回こそまったりやろうと横取りナシで始めたが、ナシだとナシでわりとハードだ。
ハードに周回してもほとんど必要アイテムを入手できず、所要時間がハンパない。
だいたい20個から30個ドロップでコンプするという事で逆算すると期間が足りない。
いや、足りるけど長時間スマホを走らせて運良くギリギリ届くかどうかだな。
そろそろ飽きたなと思って横取りアリに切り替えた。
自力ドロップは5種類で複数所持もちらほら、横取りチケットは29枚。
残りたったの3種類を取るのに約30枚のチケットでいけない訳がないと思ったんだよね。
下準備として、エンマ族のSSSとSSを全員わざレベル最大にしたから大丈夫だろうと。
ところが、こっちが全員エンマだと相手も全員エンマにしかマッチングしないんだわ。
で、こっちと全く同じラインナップでも防衛側が少し高ステで必ず負ける。
ただし横取りチャンスが発生しやすいので、繰り返してればそのうち勝てる。
で、最後の1種類になったら全くマッチングしなくなった。
横取りチャンスが発生しても5分以内にマッチングしなきゃ意味が無い。
全員エンマは放置防衛のためにのみやるべきで、攻撃時は編成を変えた方が良い。
あたしは全員イサマシに変更したら、ときどきマッチングするようになった。
ただし、やっぱり少しだけ相手の方が数字高く設定され、負けるようになっている。
それでも繰り返していれば相手がフシギ編成のところと当たり、ついに集めきった。
今回は全員エンマで無駄に40分位粘ったが、全員イサマシで10分くらいで終わった。
使ったチケットは15枚くらい。



時空神はフィーバー時にネコ2世と福禄寿が発動出来れば勝てた。
発動させない、発動しても止められる、ってのをリタマラして無理矢理通した。
特効なしでイベント妖怪に勝ったのは今回が初めてかも知れない。
安定して倒せるようになったかなと言う5回から10回の時点で仲間になった。
だもんで、特効のダーウィンはスルー出来るなぁと安心してた。
したらスコアアタックの特効もダーウィンだったので、しょうが無くガチャして入手。
と言うのも今週のドグシャッコーは、大幅アップと書いてあるから確保したい。
これまで攻撃力アップ妖怪には、大幅アップと書かれた物はなかった。
少しの間と書かれた物もなかったから、短時間すぎると使いにくそうだがな。
たとえばフィーバー10秒のうち最初の5秒しかアップしないとかだと困る。
2発撃ちしたい人はドグシャッコーも2発撃つ事になるんだろうか。
ともかく確保はしたいので、そのためだけにダーウィンも必要だった。

何かイベントやる度に、ガチャで特効を当てなきゃいけない。
でもそのおかげで、特効を当ててない人より確実にイベント報酬を入手できる。
特効なしじゃ、純粋にパズルの腕前でスコアアタックとか勝てる気がしない。
ぷにぷにはこれで良い。
今のままで完全無課金でやっていける。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。