このサイトを守りたい

近年は実名でネットをやってソーシャルなんたらというのが普通になった。
でも昔はみんな匿名で、ハンドルネームなんてのでやりとりしてたものだ。
その昔からの匿名でやってたネットと、実名のネットがぶつかる人もいるだろ。
同じサイトに匿名の方で使ってるアカウントで入るか、実名の方で入るかみたいな。
いや実は今、自主制作のアニメを公開することを目標にしてるけれど、
それを昔からのハンドルネームで公開するのか、実名で公開するのかで困ってる。
あたしが作った物に、リアルの家族が一切興味を持たなかったら、それは匿名でいい。
今回は、アニメという誰でも楽しめるようなジャンルに手を出し、家族が楽しんでる。
と言うことは、家族は「これがうちの人の作ったアニメだ」と拡散する事になる。
拡散されてもかまわないような人物として公開しなければならない。
間違えても、その公開した動画からリンクされ、このサイトに人が来ては困る。
このサイトにはあたしの性癖、政治思想、恨み辛みがいくらでも書いてあるからな。
匿名だからこそ書いていた物を、特定されてもうこれから書けなくなるのは困る。
いやここまで書いた物に関しては、別に、勝手に特定したきゃしろって話だ。
問題はこれから先で、あたしはこれからも人に言えないことをいっぱい書きたいのよ。
好きなことを書いたときに、知ってる人も見てたら配慮が必要になるだろ。
誰にも配慮せずに書くこの日記をこれからも続けたい。
そのために、もう今作ってるアニメに関してはここでこれ以上触れないでおこう。



触れないというか、触れても良いけどとにかく画像はアウトだわ。
あたしはどこかでアニメを公開したりするけど、特定されたくない。
普通は「特定」って言うとリアルの実名の人物を特定することだろ。
そっちはどうだって良いんだよ。
リアルなんかクソ食らえだ。
そっちじゃなくてこっち。
匿名で好きなことを書いてるこっちを特定されたくない。
すなわちリアルは演技であり嘘なのであり、こっちこそ真の姿だ。
ゲームの話ばっかりするのが真の姿。
ハッククラック脱獄割れに興味を持つのが真の姿。
カラオケに行かないけど一人で歌うのが真の姿。
人間に対しては演技し、独り言でだけ本性が出せている。
だからここは守りたい。
ま、守れなかったらここを捨てて、日記をよそに書けば良いだけだが。
開発日記的な物を書きながら作った物も公開すると、匿名の分割が難しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。