シャドバは向いてなかった

シャドウバースの序盤をやってみたんだけど、ちょっとこれは無理だな。
チュートリアルを終えて、とりあえずCPUと戦ってみて負ける。
は?今どき、最初からポンポン気持ちよく勝たせてくれないってか。
スタミナ制じゃないので、負けても何度でも勝つまでやればいい。
というか、デッキからカードを引く運が大きすぎて、何度もやってれば勝てる。
その何度もってのを勝負がつくまでじゃなく、序盤のカード運だけでリトライする。
勝っても理由は運が良かったからで、負けても理由は運が悪かったからで、
イマイチ、作戦がハマって勝てたとか、次からどうすれば良いか考えたりがない。
リトライして運だけで勝てないぐらいのステージに来ると、もうガチャしかないかな。
でもカードの違いで負けてるのか、カードの引きで負けてるのか、よくわからない。
いや、要するに全く楽しめてないんだわ。
手持ちのカードを工夫して作戦を立てて勝つとかって感じがしない。
誰がやっても、そのターンに出来ることは限られ、同じ事しか出来ない。
セールスランキング上位なのが不思議。



いや不思議って言っても、対人戦メインのゲームだから売れて当たり前だよ。
どんなにつまらないゲームでも、競わせておけば金払ってでも競うように出来てる。
カード自体を育成する要素がないし、金払ってカードをそろえれば強くなるだろう。
そう言うゲームに無課金で参加して楽しむには、対人戦じゃないところを楽しむ。
その、対人戦じゃないところがクソつまらない運ゲーのみ。
無限に他人と勝負し続けるゲームをあたしは楽しめない。
いや、ゲームというもの自体を楽しむつもりがなく、ガチャするために仕方なくやる。
ガチャするためにやらなきゃいけないのが、CPU戦ではなく対人戦なんだよ。
オセロニアと一緒。
これもう無理ね。

オセロニアは、あたしがそこそこオセロで勝てる事で対人戦も楽しめた。
これはオセロニアからオセロを無くして、デッキからカードを引く運だけにした感じだ。
そりゃ向いてないぜ。
ゲーム部分も向いてないし、対人戦しなきゃガチャ出来ないならなおさらだ。
しょうがないから、気になってたグラブルもやってみようと思ってインストールだけした。
モバゲーの登録がどうのこうのと書いてある画面を見てやめてアンインストールした。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。