ミニ秘伝書狙い

妖怪ウォッチぷにぷにのプラチナ鬼を確率アップ中にドロップ出来なかった。
パスは3回当てたが、いずれも経験値玉のドロップのみ。
魔天王がわざ5になるほど出まくってたし、当選確率の設定を間違ってたと思われる。
そこまでやるともう、フィーバーだからって当たると思えなくなるんだよね。
必然的に、ゲージアップ大でもうれしさが感じられない。
パス3回当選は、いずれもフィーバー中でなかったと言うことも興味深い。
フィーバーじゃないときの確率アップと、フィーバーの確率アップが別口と思われる。
その間、エジソンの伝記は0、ラスブシのパスは1だし、プラチナ3は十分だろう。
つまり、非フィーバーでプラチナ確率アップ、フィーバーで魔天確率アップしてた。
今日から魔天確率アップらしいが、昨日までもアップしすぎて邪魔だった。



そのくらいドリームルーレットをやったら、Bランクからわざレベルが埋まり始めた。
底なしだと感じていたガチャのハズレでミニ秘伝書がもらえるようになったわけだ。
Bランクでも5回出れば秘伝書1冊分だから、下手に魔天王が出るより嬉しいくらいだ。
古いガチャでは経験値玉が溢れてくるのに、新しいガチャは秘伝書のみだろ。
ひょっとして古いガチャより良心的なんじゃないかと勘違いし始めたわ。
しかも、秘伝書と経験値玉しか出ないガチャは飽きるんだよ。
新しいガチャは何がダブったか表示された後にアイテムに変化する。
一応、ガチャの面白さは残ってる気がするわ。

でもあたらなさ加減は酷いね。
確率アップでプラチナ鬼を入手出来なかったので、通常時では出る気がしない。
プラチナ鬼なしでチョコボニャンをドロップ出来ないだろうし、イベントも無理だわ。
かなり状況は悪いんだけど、それでもなおBランク埋めるのが楽しくなってきた。
もちろん、オートでタッチするアレがなければやらないレベルだけど。
そのスクリプトの改良もまだ面白がってるし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。