初期化して復元が大事

あたしの場合はiPhoneゲーム画面のスクリーンショットをバシバシ撮るから、
ぜひ脱獄してシャッター音は消したい。
リセマラも好きなので、特定ファイルだけ消して楽したいし脱獄がいい。
あとGPSを要求するゲームは地域によって不公平が生まれるし、ぜひ脱獄しておきたい。
とにかくゲーム機であって、電話するんだったらiPhone脱獄よりAndroidが良いと思うが。
二台持ちでiPhoneは完全にゲーム機にする事で、快適に遊べていた。
ところが最近、App Storeのランキングが表示されないことに気がついた。
どうやら古いiOSをそのまま使ってるとなるみたいで、アップデートするしかないらしい。
でもアップデートしたら脱獄もしなきゃいけないわけで、できるタイミングは限られる。
別にランキングが出なくても不便はないから急ぐことなく、タイミングを待ってはいた。
それが急に来た。



急に来たからって焦ったのがいけなかったんだよな。
さっさとiOSを9.3.3にアップデートし、すぐに脱獄したから失敗した。
表示上、脱獄は成功した事になってるが、Cydiaが入ってない状態になった。
面倒くさがって初期化せず、何度か脱獄のやり直しをしたがうまく行かない。
でも脱獄iPhoneを検出するゲームは起動できなくなってしまっている。
それを起動するためには、なんとかCydiaを入れて偽装までいかなきゃいけない。
それで寝不足になったけど、早く寝たくていろいろ省こうと思ったのが悪い。
とにかく、脱獄したiPhoneはいったん初期化させて復元しなきゃいけない。
脱獄の痕跡だけ残って脱獄してない状態になってしまう。
起動しなくなったゲームは、1分で終わる普通の復元じゃ元に戻せず、
いったん初期化して復元したら起動した。

さて、ここからまた脱獄のやり直しよ。
おそらく、その初期化をやったことによっておかしいところは全部修正され、
もう一回脱獄をやればうまく行くだろうとは思ってる。
でも、べつに焦って中国版を入れなくてもいいよ。
英語版待ちでもかまわない。
それまで、たかがカメラのシャッター音が鳴る程度だ。
いまリセマラしたいゲームはないしGPSをいじりたいゲームもない。
もう一回何か見落として脱獄しようとして、また時間が予想外にかかるかも知れない。
とりあえず今は危険。
時間のあるときにまったりやるべき。
むしろ今週はとにかく、時間さえあればおぼろ入道を狩ってホノボーノを狙わないと。

たぶん関連のある記事:

  1. しま
    2016年 07月 26日 火曜日 13:45

    こんにちは!
    ランキングからきました♪

    iPhone脱獄で遊んでるんですね!スゴイ!(≧▽≦)
    私もやってみたいと思ってて色々調べてるんですが
    「自己責任で」って書いてあると不安になっちゃうビビりです 笑
    脱獄のこと、とっても勉強になりました!
    また遊びにきますね♪

コメントは終了しています。