アーカイブ

2016年 7月 30日 のアーカイブ

妖怪ウォッチぷにぷにのドリームルーレットを初めてやってみた。
ずっとガン無視してたんだけど、乙姫出現確率とゲージの貯まりやすさアップなので。
その上、最初の一回はゲージ満タンで始まる。
この機会に、ガチャの当たりやすさの手応えも感じたくて、ちょっとだけと思った。
そのちょっとだけですぐにゲージが貯まるんだろうと、甘く考えてたんだよね。
何回かゲージ満タンのガチャをやるくらいには、モチベ続くと思ってたんだよ。
実際はゲージを一回だけ満タンにするのが精一杯。
なんせ4500マネーずつ消費なので、1ガチャするだけでも大変。
それを今回は、7ガチャまでやって運良く乙姫が出たので撤収。

ゲージ満タンからスタートの最初のガチャでSランクサキちゃん。
そのあとABAAと出て、Bが一番ゲージ増えたので関連性あるかも知れない。
あとちょっとでゲージが貯まるよってところでSランクスカイシャリマン。
これでゲージが貯まって最後に乙姫でおしまい。
と言うことで、ゲージが貯まってなくてもルーレットでSランクが出ることもある。
ゲージ最大のときだけルーレットにマスが増えるので、最大近くだからって関係ない。
最大だと確定かどうかは知らない。

と言うことで、たったの7回やって挫折したけどなかなかいい出目だった。
毎回この確率だったらもっとやりたくなるけど、たぶんそこまで気前よくはない。
確率アップのときだけ7回やって、出ても出なくても撤収で良いんじゃないかと。
乙姫にしろシャリマンにしろ全体攻撃なのでぜひわざレベル上げたいけれど、
他にももっとわざレベル上げたいやつがいて後回しなんだわ。
4500マネーをためるってのがつらすぎるし。
3000マネーずつどしどしガチャできるペースに慣れてしまったからな。
とりあえず今は通常ガチャでハズレを全部買い占めてやろう。