アーカイブ

2016年 7月 5日 のアーカイブ

妖怪ウォッチぷにぷにでガチャが当たってて、モチベが続いている。
これだけ当たるとそろそろダブリが怖いんだけど、うまく未所持の当たりが出ている。
偶然じゃなくてそう言う仕組みなんだとしたら、それはもっとハマっちゃう。
ホントにガチャの出目が変更されてそうなったのかと疑うレベル。
以前はいくらやってもダブリSランクしか出なかったもんな。
今の方がダブリ確率高いはずなのに、よくダブリじゃないやつ出るよなって。
App Storeのレビューも、ガチャが当たらないっていう人で溢れてたのにさ。
今あんまりガチャのことは書いてないんだよね。

モチベと言ってもマネーを貯めてガチャするってだけの繰り返し。
スコアアタックやイベントで上位に行こうとは思ってないので、ただガチャするのみ。
いやたぶん端末ごとの不公平はあるだろうし、プレイ人口に対する報酬人数が少ないし。
なんのチャンスもないと思っている。
だからどれだけ効率よく稼ぐかっていう事に夢中になってしまう。
偶然が重なった時に大きく稼げるってのはダメで、安定して多く稼ぎたいんだよ。

たぶん最強は、フィーバー中にブーストして全体攻撃を複数回なんだと思う。
フィーバー以外だと一発で倒しちゃうから、フィーバーの時なら数発出せる。
でも、あたしのプレイスタイルだとフィーバーで全部発動できるように持って行けない。
2回目のフィーバー狙いだと自分か敵かどっちか死ぬし、時間効率も悪くなる。
まだ全体攻撃のわざレベルも上げてない。
んだもんで今は、イベントステージで特効のジバニャンSワンパンで稼いでる。
三人で出てくるステージの二人倒すまでで全員のスキルが貯まり、
なるべくまとめて大きくしておいて、ジバニャンSのスキルで全消しすると300マネー。
運が良ければフィーバーも発生して400マネー。
天地まんじゅうが邪魔で稼げないと思っていたが、予想外に稼げるわ。
イサマシで普通のステージをやるとフィーバー1回で300マネー行かないもんね。
全体攻撃パと違って、敵が死なないようにターゲットし直さなくて良いし。

たぶん稼ぎ方はいくらでもあるだろうけど、あたしでもできるのはこの辺で。
イベント中の特効だからジバニャンSで楽できてるつもりだが、
ひょっとしたら普通にイサマシで別のステージでやっても良いのかも知れない。
検証してない。