アーカイブ

2016年 7月 20日 のアーカイブ

白猫プロジェクトの協力12オールウェイズを初めてクリアできた。
あまりにもジュエル無料配布が減ってしまったから、初クリアボーナスを取っておくかと。
自分が下手でも他人が上手ならクリアするかも知れないし。
これまで突ダメージが通りにくい白マンティコアや、大量ティーチャーに苦戦していた。
ここに軽い気持ちで拳シャルロットで行ってみた。
クリア出来ると思ってないし、せっかくガチャで出たキャラの試運転がてらだわな。
ところがさ、苦戦してたマンティコアを通常攻撃でサクサク倒す。
マンドレイクの絶叫を食らってもリジェネで回復した。
ティーチャーも手数でバリア壊せる分で有利だったかもな。
通常コンボが強すぎて連打してたから、レーザーを使い忘れるほどだった。
ひょっとしたらレーザーはもっと強いのかしら。
ともかくクリアできて良かった。
協力13はビビってまだやる気にならない。

一応2周年でイベントやってるけど、メチャクチャ周回しないと隠しステージ出せない。
そうなるとサブミッションのコンプもできない。
デイリーはジュエルを貰えるもの以外やらない。
っつー感じでガチャはできないわステージはやらないわ、末期症状になっている。
もうおしまいかなぁ。
と思ってるのに、やはり新しく出たキャラほど強いわけで、
ちょっとずつでもキャラが入手出来たら、過去キャラでできなかったステージが埋まる。
メリドが出て100億ナンタラの所がクリアできたしな。
配布が減ってあまりガチャできなくなったが、たまにしかできなくても良いのかも。
毎回ぶっ壊れキャラを当てて、十分に活躍させる前にインフレに飲まれるよりは、
たまにしか当たらないキャラの強さを存分に味わってちょうど良いかも知れない。

妖怪ウォッチぷにぷにで念願の鬼食いが当たって、気分が一段落してしまったようだ。
確率アップといっても微妙なアップだし、全然期待してなかった。
でもさすがにBランク妖怪を出し尽くし、あとフユニャンしか出なくなってるので、
ガチャでSランクを当てる確率が以前より上がったんだろう。
レジェンド開放の確率アップな上に、Bランクがほぼほぼ出ないガチャならさすがにな。
それでも出ないと思ったんだがな。
とにかくフユニャンを全部出し切って、Bランクが出ないガチャを完成させたい。
確率アップ中に死神鳥とフウミンも出し切りたい。
当たりは秘伝書だ。
そう思ってたから、鬼食いはあまり意識してなかったけど、出たらほっとした。
ほっとしたらあんまりおぼろ入道に熱が入らなくなってきた。

でもね、その鬼食いにきっと将来は秘伝書を食わせるわけで、
今、確率アップ中にもっと鬼食いのダブリを出せば秘伝書が浮くよな。
イッカクも確率アップ中にダブリを出しておけば秘伝書が浮くよな。
秘伝書を浮かせるつもりでガチャしてれば、ガチャから秘伝書も出るよな。
そう思ったら、やっぱりレジェンド開放アップ中がチャンスだと思うわ。
覚醒オロチも出たので、もうダブリしか出ないガチャでモチベ下がってるが。

ガチャしすぎて妖怪が出なくなるなんて、課金者のやることだと思ってたんだよ。
でも、このペースでモチベ保ってやっていけたら達成可能な範囲だね。
Bランクは6体、Aランクは12体なので、BがいけたらAもいけそうに思える。
秘伝書でもっと稼ぎが増えたらもっとペース上がるし。
当たりしか出ないガチャを無課金で完成出来たら素敵だな。