ネイマールまたチャンス

新選手の入団で久しぶりにワサコレのフレンドリーマッチを何回かやった。
そしたらCFネイマールが試合中にドリブルスキルを一切発動してなかった。
以前は全く不必要なタイミングで発動し、その分シュートスキルの発動が減ってた。
つまり今のAIだと、以前に比べてネイマールで得点王を取りやすそうだ。
そうか、どおりで今回のワサコレグランプリにロッベンが入ってるわけだ。
イブラが有利だったのは、イブラがドリブルスキルを持っていないからであって、
おそらくロッベンもAI調整でドリブルしなくなり、イブラのように弾丸ばかりなんだろう。
うちのネイマールはドライブシュートなので、イブラやロッベンには劣る。
でも最終日まで得点王争いしてた理由がはっきりわかった。
狙わなくてもそこまで行けたんだから、狙えばもう一回取れるかも。



ナナメシュートがわりと強くなったみたいで、スキル無しでもナナメシュートが入る。
というかスキルないやつがナナメシュートを撃ちすぎ。
自分で突っ込んでシュートしないで、クロスを上げて欲しいんだが。
WGだけじゃなく、MF全員とサイドバックが、自分で突っ込んでナナメシュートが増えた。
その分としては得点王を狙いにくくはなってる。
これまではミドルシュートを持ってるやつをスタメンから外せば良かった。
パススキルを持ってるやつを入れれば良かった。
その辺も変ったなって感じ。

クロス持ちの選手がいなかったので以前とは比べられないが、
現状でコーナーキックの時にスキルを発動させても何も起こらない。
スキル無しの選手と比べて得点が入りやすいとは感じない。
もちろん流れからのクロスも、スキル発動したら得点に結びつくという印象がない。
新加入のコスタはスルーパスなしだしクロスに意味を感じないし、大活躍ではない。
フレマをやってもリーグ戦をみても、強くなった気も強くなれる気もしない。

あとはGKが、右にミドル撃ってるのに左に横っ飛びするのも気になる。
さすがにその距離でそれはないだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。