ヴィヴィとゴンとキルアと

放置気味だった白猫プロジェクトを、ハンターコラボのおかげでだいぶやったわ。
やっぱり、ジュエル回収したいというモチベがないとゲーム出来ないわ。
ゲームじゃなくてガチャしたいだけなので、ただゲームだけはやる気がしない。
んで回収出来るところはだいたい回収して、やっぱりヒソカは当たらない。
今回はガチャ開催期間中ずっとヒソカを狙い続けたい。
常設ステージの回収が終わっても、プレゼントクエストとか来るだろうし。
先のことを考えて取っておくつもりも、武器ガチャに分配する気もない。
ガチャ終了までに250ジュエル貯まらなかったら単発でも狙いたい。



ヒソカが当たらないので、キルアにモチーフ武器を交換して見たんだけど弱い。
感電させると強いわけで、感電させないと弱い。
つまり、ザコであっても最低でも数発殴って本領発揮だ。
感電ありきで攻撃力を調節された感じで、スマホ連打がキツすぎて使いたくない。
でもちょっと前はみんなこのくらいのバランスだった気がする。
通常攻撃をペシペシ当てて、たまにスキルをあててたまにやられる感じ。
てんこ盛りキャラでお手軽に無双できる時代から見ると古くさいけどな。
ゴンはモチーフ武器がないし、カイトとビスケは使う気がないし、
キルアには期待したから武器を持たせてみたんだけどね。

10島掘りはヴィヴィが活躍し、バリア切らさなければ強いけど切れたら即死。
これまでの他の強キャラより良い所は、圧倒的に遠くを攻撃出来る事。
接近すらしなくて良い快適さを覚えてしまった。
もはや他のキャラでいちいち近づいて殴るのは面倒くさいわ。
スキル連発してれば勝手にターゲットしてくれるし、勝手にSPも回復してる。
いちいち通常攻撃を当ててSP回復しなきゃいけないキャラとは格が違う。
こんな強いキャラでも弓や電気の耐性がいるせいで万能ではない。
さいわいにも、ヴィヴィが通じないボスはゴンでワンパンできている。
10島ハードのボスはワンパンできないのでなすすべなしだった。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。