ヌトパの編成

ソシャゲの対人戦は払った金額対決になるから、エレストのアリーナには興味なかった。
とりあえず一日一回参加だけすれば、勝っても負けても参加賞だっていう気持ちでいた。
でもデイリーで何か貰える日もあるから、たまにでも勝てるようにしなきゃいけない。
それで、無料で貰えるジャンヌとアランがいるから、光パでずっとやって来たが、
モンスターリーグで闇がほとんど出ない週があったため、闇を光に変換できず苦戦した。
ということでヌト99がいるから水パに乗り換えたんだよ。
翌週は光がほとんど出ないから引き続きヌトパ。
でもうちはヌトのみで勝とうとしてたから、ヌトが狙われたら必ず負ける事がわかった。
ヌアザの攻撃力は低いし、アリスはコンボ数なのでヌトと一緒じゃ伸びにくい。
火すらゼノビアにヌトを落とされるから、この編成じゃ得意な属性が存在しない。
水ダメじゃんって思ってたら、ラミエル当てて状況が変った。



ラミエルは全体攻撃ガードなので、水がだいぶ有利になると思って実戦投入したのに、
牛若アルテミスの全体攻撃を防げず、本当に意味あるのか疑った。
疑ってググって見たら、ヌトとラミエルの組み合わせにテスラも入れるって出て来た。
いやそれをやったとしても、牛若アルテミスは防げないから100%負けるよ。
出会ったら負けで諦める相手だ。
でもそれ以外の相手に、ヌトテスララミエルって良さそうだとわかった。
まだテスラを育ててないので試せないけどさ。
ゼノビアにヌトを落とされた場合、リベンジャーと集中でテスラが輝くんだね。
あたしは今まで、ヌトパと当たっても一発で倒せないからヌト以外を狙ってて、
ヌトが落とされた場合にテスラが強くなるんだよって事を体験してこなかった。
なるほど、テスラを育てようよ。
来週は水パ使えないけど。

そのヌト単体攻撃にテスラで備え、テスラ単体攻撃にはヌトでいう作戦で、
問題は全体攻撃だけって事になり、その全体攻撃の対策がラミエルか。
もちろん牛若アルテミスはラミエルがいても防げないけどそれ以外で。
ゼノビアに勝てるかも知れないだけでわくわくするわ。
水不足の週も火不足の週も使えないから、水パだけでなく光パも必要だが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。