プニコンサッカー

白猫のコロプラからプニコンを使ったサッカーゲームが出た。
事前登録はしてないが待ってた。
実名だけどJリーグだからあまり嬉しくないし、選手ラインナップもまだ充実してない。
操作はフリックの強さが慣れないと調節しにくいかな。
いや、そんなゲーム内容なんてどうでもいい。
肝心なのはガチャで当たりが出るかどうかだ。
リセマラで気が遠くなるくらいだと、課金しても気が遠くなるくらい当たらないって事だ。
欲しい選手がいるわけじゃないけどリセマラしてみてる。



非常に厳しい。
一回だけ☆4が出たけど、キムなんたらいうやつだから即消した。
それ以来、チュートリアルをスキップして3回ずつガチャして全く当たりが来ない。
当たりの☆4の中から大当たりを選んでスタートするっていう気はなくなった。
それどころか、その3回のうち一回でも☆4が出たらスタートしたい。
そう思ってやってるのに出なくて出なくてスタート出来ない。
白猫と一緒で、走ってくる選手の色が変ってレア度が決まる演出がある。
しかし当たりが出ないので当たりの演出が見られない。
最初に出たキムなんたらは、その演出を意識する前だったから見逃した。
妥協スタートもさせてくれないほど厳しい。
これもしばらく低確率で続け、いつしか確率2倍に修正されるんだろうな。

いや別にガチャを当てなくても、イベントで選んで☆4選手を貰える。
でも3回ガチャしてスタート出来るのに、当たりゼロのアカウントで始める気はない。
何でもいい、どうでもいい、3回ガチャして1個だけ当たりで十分だ。
そこまで妥協してもスタート出来ない。
そうなると、おそらくコロプラだからクリ配りまくるんだろう。
たった3回じゃ厳しいけど、何十回も無料でガチャ出来るバランスなんだろう。
だとしても1個くらいガチャの☆4を当ててスタートしたい。
欲しい選手がいないっつーか、欲しい選手はまだ☆4になってないので。
勝負は宇佐美と岳の☆4が出てからだな。

チュートリアルはスキップできるけど、1試合長すぎ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。