アーカイブ

2016年 4月 7日 のアーカイブ

エレストのスキルラッシュは前後半にわかれ、あとからテコ入れが入るとわかっている。
だから前半はあまり無理してやらない人が多いんだと思う。
あたしは前回、後半で達成報酬が追加される事を知らず、前半をサボってしまったため、
他にも時間効率が悪いところを回ったなどの理由もあって、結構キツかった。
その経験から、今回は前半からサボらず回している。
むしろ、あまりペースを上げすぎないように気をつかってやってるが、
やはりレベッカのイベントで脳死周回に慣れたので、ついつい本気でやっている。
そしたら一時期はランキング50位とかまで上がってて、なんか期待してしまう。
他人と順位を争うと、結局は課金額の争いになるわけで、
ゲームの勝敗が御布施の金額で決まるというシステムは面白くない。
だから順位は無視して達成報酬だけ貰うつもりだ。
でも今この順位だと、ついつい順位報酬も貰えるのかと思ってしまう。
ま、後半でどれだけよその人のペースが上がるのか次第。
特に、達成報酬を完走した上でまだ回す人がどれだけいるかだ。
エレメンタルカードとクリガチャを封印すれば、イベントに全力は出せるはず。
むしろ、持ってるクリスタルを必死で使っても使い切れるかわからないくらいだ。
その必死のペースでも、課金者はもっといいところを周回して抜いてくるだろうが。

最近はデイリーでアリーナ2勝ってのが毎日出ている。
2勝するために何敗するかわからないし、たった5クリスタルで割が合うか微妙だ。
現状、5クリスタルでスタミナ回復して10回くらいはアリーナに参加できる。
10回やって2回勝てば、クリスタル分は元が取れてチャラになる。
で、アリーナコイン分の儲け。
20%以上の確率で勝てるんだったら、クリスタルはチャラだと思ってコインを稼ぐ。
それなら割に合うじゃないか。
クリスタルを稼ぐためだけにアリーナをやるなら、余剰スタミナのみでやるしかない。
アリーナのためにクリスタルを割るのは本末転倒だ。
クリスタルがプラマイゼロと思って、20%の勝率でコインを稼げばいい。
あたしのアリーナチームは弱いけど、さすがに20%は勝ててるつもりだ。
相手が欠損した時とかミスった時とか、アランの瀕死攻撃が決まった時とかだが。
いやー、15%くらいかもなぁ。

イベント周回のためにクリスタルも獲得したくてアリーナで粘った。
でも粘りすぎてクリスタル使用しても、勝率20%あればチャラだしやった方がいい。
ただし2勝デイリーがある日限定。
木属性出現アップの日とかも無理。

最近の白猫プロジェクトはキャラがインフレしすぎて、感覚がおかしくなる。
アーモンドピークがジャストガードでHPもSPも回復するので、まずそれで十分じゃん。
ピーク以前のキャラを全部ゴミにしちゃうくらいのインフレじゃん。
ネモはS1しとけば全然食らわないし、回復手段もあるから死ぬ要素がない。
ガードで行くか回避で行くかで、この二体を使い分ければ他はいらない。
ノアも個人的にグルグル苦手だからしんどいが、使いこなせば同じレベルだろう。
その、インフレ最前線の自己完結キャラが揃ってると、新キャラが弱く感じる。
それがもうおかしい。
回復手段のないエシリアはダメって思ってるし、攻防がS1とS2に別れたシャルも微妙。
カズノコ組では性能も見た目も魅力を感じず、22連で我慢した。
そしてイクラ組なんだけど、22連で我慢出来ずに44連した。
武器ガチャの分を残すべきだったか。

22連でツキミ、バイパー、ハルカが出ていったんブレーキ。
カズノコの主役はシャルロット、イクラの主役はツキミって感じだし出たじゃん。
ドラゴンライダーはネモで十分すぎるが、操作ビームなら長く使うと思うよ。
ハルカも回復出来る槍だが、ソフィやピークがいるから育てないかも。
バイパーは回復手段がないってだけで見劣りするから育てないかも。
残りの、カズノコとイクラを比較して、見た目で欲しいやつがいくつかいた。
マール、イサミ、シズクが、性能じゃなく絵に引かれる。
性能ではエクセがS1のみで生きのびられそうだから欲しい。
そう思って、さらに22連。
マールは出た。
斧が苦手だからいらんけどゲオルグも出た。
あわせて44連でいっぱい出たが、性能ツキミ、見た目マールを育てよう。

協力バトルのリセットで顔合わせはやったが、クリア報酬をまだ回収していない。
武器ガチャの分はそこだろうな。